【ファッションのこだわり】洋服が好き!なだけじゃなかった、、 | パリマダムのクローゼット 自分スタイルで輝く「パリMスタイル」*横浜 みずきMIZUKI

パリマダムのクローゼット 自分スタイルで輝く「パリMスタイル」*横浜 みずきMIZUKI

クローゼットはあなたの人生そのもの。
好きから始まる「マイ・スタンダード」を見つける洋服選び。
年令を重ねるたびに美しくなるパリマダムのように自分が大好きになるファッション&ライフスタイルをプロデュース。

 

こんばんは。
田中瑞記みずきです。

 

パーソナルコーディネーターⓇ

インストラクターそして

お茶会をワンランク上げるお茶会プロデュースサー
エレガンスティータイムプランナーとしても活動しています。

ずっと洋服が好きすぎる、、、って

思っていたのですが、、

 

 

先日

JPCAパーソナルコーディネーターⓇ

インストラクターの先輩

千野チカさんから

「パーソナルコーディネート診断アドバイザー講座」を

受講していた時に、、

気が付いたことがあります。

 

チカさんは

「洋服が大好き!」

本当にアイテムそのものが好き。

 

 

そして、

私が好きなのは「洋服」というアイテムそのものではなく、

イメージが整うこと。

 

つまりは組み合わせが絶妙であること。

その人に似合っていること。

その日の目的にふさわしいこと。

その人の仕事にマッチしていること。

 

つまりはアイテムそのものではないことに

気が付きました。

 

だから、、

黒いパンツだけでも10本持っている。

ネイビーのパンツも同じく。。

 

微妙に素材、形が違うと

目的に合わなかったりするんですよね。

 

まあ、そんなことは

本人以外はどうでもいいことかもしれませんが(苦笑)

 

お客様にふさわしいものを選ぶとき、

ショッピング同行や、、

イメージコンサルなど

徹底的にイメージにだわるんです。

 

その人の持ち味や

必要とする目的のために

どう見せて

どう選んでもらうか、、

 

ここを重点的にプロデュースする。

小さなことにこだわるからこそ、

目指していく目標に近づけることができるんですよね。

 

 

先日の講座

「パーソナルコーディネート診断」は

“好き”と“似合う”をマッチングさせる診断。

 

骨格診断やパーソナルカラー診断のように

あなたは「〇〇タイプ」だから

これしかダメ!と言う感じではありません。

(ちょっと語弊があるように感じたらすみません)

 

つまりは

似合うといわれたけど好きじゃない人にとっては

どうしていけばいいのかまでをお伝えすることが

可能な診断なんです。

 

9月にグループレッスンを予定しています。

コーディネート診断をしてから

自分だけの着たいアイテムで

コーディネートブックを作成する講座です。

 

 

「なりたい私をファッションの力で叶えるブランディングプロデューサー」

千野チカさんのブログ

 

JPCAパーソナルコーディネート診断アドバイザ認定講座

 

今日はここまでです。

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

******

 

 

 

もう洋服選びに迷わない!

ビジネスが加速する愛するクローゼットと暮らす毎日。

自分のビジョンとシーンそしてお仕事をベースに

テッパンコーデを作り上げるコーディネートレッスン。

メルマガ講座準備中。

 

事前受付・先行案内は
こちらから。。。

 

コーディネートレッスン

トータルプロデュース講座は

9月スタートを予定しています。

 

 

 

Instagram

インスタには
今日のコーデをいち早く投稿していますスキ

 

LINE@を始めています

お仕事モードより緩やかに配信中。
これからも益々楽しくエレガンスに年齢を重ねていけるエッセンスを

不定期でお届けしていきます。

 

↓↓↓

 

 

@hnb7632d