【母時間】七夕の日の読み聞かせ | パリマダムのクローゼット 自分スタイルで輝く「パリMスタイル」*横浜 みずきMIZUKI

パリマダムのクローゼット 自分スタイルで輝く「パリMスタイル」*横浜 みずきMIZUKI

クローゼットはあなたの人生そのもの。
好きから始まる「マイ・スタンダード」を見つける洋服選び。
年令を重ねるたびに美しくなるパリマダムのように自分が大好きになるファッション&ライフスタイルをプロデュース。

 

 

こんにちは。
田中瑞記みずきです。

 

パーソナルコーディネーターⓇ

インストラクターそして

お茶会をワンランク上げるお茶会プロデュースサー
エレガンスティータイムプランナーとしても活動しています。

 

 

今日は息子のクラスでの読み聞かせ。
七夕の日に合わせて
「たなばた」と「きりかぶ」をチョイス。
 
手前の「きりかぶ」は
大切なお友達が私に贈ってくれたもの。
歳をとっ木を切られて「きりかぶ」になったけど
自分にしかできないことがあるんだ!
そんな気付きとかわいいハッピーエンド。
ほっこり幸せになる絵本です。

 

 

きりかぶ きりかぶ
 
Amazon

 

 

「たなばた」は絵が素敵です。
大人が見ても美しいな〜と感じるタッチ。
七夕の日に雨が降るのは、、
おりひめが流した涙なんだそうです。
七夕の日にこのお話を思い出してくれたらうれしいな。

 


 
そして私にとって七夕は
息子がおなかにいることがわかった
母となる自分を意識した日です。
 
夫に連絡した時の返事が、、
「ありがとう」と「僕のことも頼むね」って
我が家の「お父さんファースト」は永遠です。

 

今日も最後までお読み下さりありがとうございました。

 

******

 

 

 

もう洋服選びに迷わない!

ビジネスが加速する愛するクローゼットと暮らす毎日。

自分のビジョンとシーンそしてお仕事をベースに

テッパンコーデを作り上げるコーディネートレッスン。

メルマガ講座準備中。

 

事前受付・先行案内は
こちらから。。。

 

コーディネートレッスン

トータルプロデュース講座は

9月スタートを予定しています。

 

 

 

Instagram

インスタには
今日のコーデをいち早く投稿していますスキ

 

LINE@を始めています

お仕事モードより緩やかに配信中。
これからも益々楽しくエレガンスに年齢を重ねていけるエッセンスを

不定期でお届けしていきます。

 

↓↓↓

 

@hnb7632d