【内定とるのは簡単だ】受験の時を思い出せ | 【採用担当者が見ているのはココだった!】バリバリの就職活動者が15年経過して今や採用担当になったから話せる内定までの道のり

【採用担当者が見ているのはココだった!】バリバリの就職活動者が15年経過して今や採用担当になったから話せる内定までの道のり

現在就職活動されている方に、私が今、人事の採用担当の立場にたって、採用のジャッジをする基準を公開 新卒以外にも対応出来るノウハウを公開
個人別対応が成功率を高めると実証

こんにちわ あっしです。



就職活動お疲れ様です。


率直にお聞きしますが、


皆さんは、内定がほしいですか?


それとも、就職したいですか?



少し捕捉させていただきますが、



一般的には、内定をもらって就職をします。


でも世の中には、内定を取ることに死にもの狂いに


行動されている方が、大半と言うことがわかりました。



私に相談に来られる方でも、


とにかく内定の取り方を教えてくださいと、


寺小屋のように、来られます。



そもそも就職活動とは何ですか?と


聞くと、ほとんどの方が、びっくりするくらい


目的がないことに驚かされます。



正直、目的は何でもよいと思います。



例えば、とにかく、貯金を最速で1000万円貯めたいので、


職種は何が良いですかね?


でも、


コンサルティング会社を3年後に立ち上げたいのですが、


どの職種が良いですかね?



考え方は、必ずあると思います。



それがないと、私に相談に来られても、満足いくほどの


回答をお渡しできない可能性があります。



私の鉄則は、

悩みは、行動してから悩めです。



そうしないないと、口だけの人間になってしまう可能性が高いかtらです。



近々、相談コーナー開設予定です。




正直、内定を取る方法ではなく、


貴方が、世の中で力が発揮できる職種探しを一緒に


しましょう。



就職応援団として、バックアップしていきます。