就職活動でライバルが終息活動している間に内定を勝ち取る方法 | 【採用担当者が見ているのはココだった!】バリバリの就職活動者が15年経過して今や採用担当になったから話せる内定までの道のり

【採用担当者が見ているのはココだった!】バリバリの就職活動者が15年経過して今や採用担当になったから話せる内定までの道のり

現在就職活動されている方に、私が今、人事の採用担当の立場にたって、採用のジャッジをする基準を公開 新卒以外にも対応出来るノウハウを公開
個人別対応が成功率を高めると実証

こんちわ



今日は、就職活動中の学生さんたちに、


ライバルより、差を付けられる秘策を準備しましたので、


ちょっぴり公開しようと思います。


採用担当者は、何を基準に面接を受けているかです。



実は、そもそもエントリーシートなどで、情報は掴んでいます。


新卒で就職活動する場合は、採用担当者は、


面接をするのではなく、業務です。


いわゆる、仕事としてとらえているだけです。


そうなれば、いかに、自分を覚えてもらえるかです。

と言うか


記憶に残させるかが大切になってきます。




服装がどうだとか、容姿がどうだとか、


見た目の部分は、結構見てます。


と言うよりかは、見える部分でしか、面接で話すまでは、


判断材料がないだけです。


間もなく、年末年始を迎えます。


その前に、解散総選挙と言う、


身勝手な国の政策で、企業はバタバタです。



全ては、消費税関連での動きです。



今回の選挙は、何かが起きそうなそんな気配を感じます。


沖縄県知事選の結果もあります。


都知事の辞任交代もありました。



こういうことをどれだけ自分の感想を話せるかも重要です。



ライバルとの差ですが、年末年始に


情報収集です。



帰省する友人もいるだろうし、

遊んでしまうライバルもいると思います。


今しかできない、今やった方が間違いなく、


後あと楽になる。


これは、世の中の図式です。



今後は、皆さんの求めている情報公開もしていきたいと

思っております