【ベストセレクトヨガ熱海】塩谷陽向思(しおやひさこ)プロフィール【喘息症状改善への道】 | 【ベストセレクトヨガ熱海】骨格改善ヨガスペシャリスト塩谷陽向思(しおやひさこ)のブログ

【ベストセレクトヨガ熱海】骨格改善ヨガスペシャリスト塩谷陽向思(しおやひさこ)のブログ

ヨガ×骨格改善×自然治癒力=きらめく美ボディ
50代からのキレイと最幸に輝く私をコーディネート
熱海市伊豆山プライベートヨガサロン骨格改善ヨガスペシャリスト塩谷陽向思(しおやひさこ)
痛みのない未来の体をつくります

ベストセレクトヨガ熱海
きらめく美ボディヨガトレーナー✨✨✨

塩谷陽向思(しおやひさこ)です。

本日もブログへのご訪問
ありがとうございます飛び出すハート


本日は私のプロフィールをお伝えいたします♪

 

 

【 塩谷陽向思(しおやひさこ)
プロフィール 】


◎生い立ち

私は1965年4月4日に
東京都西東京市の病院で誕生。
東京の中でも自然豊かな
東久留米市で育ちました。


幼少期は祖父のお寺で
若いお坊さん達に遊んで貰うことで
仏教の教えに基づいた考え方が
自然と身につきました。

 

その考え方はヨガ哲学と通ずることが多く
現在、ヨガの学びに大変役立っています。


高校、大学を卒業後 
一部上場企業に入社
秘書室に配属されました。

 

しかし、仕えていた大好きな上司が急死。

そのショックから自律神経失調症になり
激やせしてしまい(体重が30キロ台)無気力
心身ともに不調に陥りました。

 

◎運動の出会い

半年ほどは、気力を失っていましたが
後輩に誘われて
「エアロビクス」のレッスンに参加。

 

運動を始めることで一気に体調が改善。


自律神経失調症はすっかり良くなり

体力が着くことで
自分に自信が持てるようになりました!
ひ弱だったのです・・・

 

運動の素晴らしい健康効果は
身体だけでなく
心にも働きかけます♡
 

運動で心身ともに強くなった私は
この経験を「沢山の方に伝え
喜びを分かち合いたい」と思い
会社を退職。

 

 

◎ヨガとの出会いと指導者としての学び
 

その後30歳で
エアロビクスインストラクターデビュー
遅咲きのインストラクターです♪


その10年後

【ヨガ】に出会いました。
ヨガに興味を持ち
ヨガを学び、教えたいと考え

 

40歳からのチャレンジで
ヨガインストラクターになりました。

→何歳からでもヨガは始められますピンク音符

 


 

私がヨガを教え始めた頃から
「ヨガ=綺麗になる・痩せる」
というイメージが定着し始め
第三次ヨガブームと言われていました。

 

沢山のお客様がレッスンに参加してくださり
「ヨガを通じ、お客様のお役に立てること」
特別な達成感、喜びを味わい


「ヨガインストラクターを
一生の仕事にしよう」と決めました。


そして、ヨガの学びを深める為に
ヨガ発祥の地、インドに毎年渡りました。

10か所のヨガアシュラム(ヨガ道場)に
泊まり込みで、様々な流派のヨガを勉強しました。

 

※インドコルカタにて

ヨガの指導を始めて、3年ほど過ぎたころ
自分が卒業した大手スポーツクラブの
ヨガインストラクター養成コースの講師に
抜擢されました。

 

その後、USAで開発され音楽に合わせて行う
ヨガ系ワークアウト
『GROUP CENTERGY』の
ナショナルトレーナーライセンスを習得。


日本全国を巡り
インストラクター研修を行いました。


2017年には後輩達の要望で
『ベストセレクトヨガ』を立ち上げ
ヨガインストラクター養成や研修
ヨガ愛好家の方のスクール等を開催

(現ベストセレクトヨガ熱海の前身)

 

 

◎喘息と向き合う

その頃、私は50歳を超え
更年期を迎えていました。

 

身体は節目を迎えているのに
忙しい日々のなか
どんなに疲れていても
元気なふりをして休むことなく働き続けました。


その結果、過労がたたり持病の
気管支喘息が悪化。

 

入院や投薬を繰り返しても症状が良くなることはなく
悪化の一途をたどりました。

 

酷い時は50メートル歩くだけで
咳き込み、息苦しく
休み休み、必死に進む状態。


夜中、明け方と咳が止まらず
肺年齢は90歳以上。


指導者育成の仕事を辞め
鍼灸、漢方等を試しても改善の見込みがなく
途方に暮れていた頃

→本当に辛かったですアセアセ


最強の指導者
ヒデトレさんと出会い

喘息改善を目的にした

パーソナルトレーニングを
スタートさせました。

 


トレーニングの第一歩は
地球と繋がり、

自然のエネルギーを取り入れ
免疫力を高めること。」

 

考え方や行動を改善して
「病気にならない脳に改善すること」でした。

 

そして…!なんと!
たった1回のレッスンで
それまで沢山飲んでいた薬が
翌日から必要なくなりました。

いくら飲んでも
すでに、ほとんど
効かなくなっていた薬でした。

薬に頼るのではなく
免疫力をあげることで
健康になれる‼
ことを知りました。
 

トレーニングを続けていくと

肌やボディライン、フェイスライン

までも整い

 

女性としての自信を取り戻せましたラブラブ


その後、現在までヒデトレを続け
彼独自の卓越したスキル&手法を学び、
私なりにヨガと融合させました。

 

そして、心身を整えるためには
環境が大切と知った私は


自然と近く生きることを選び
熱海市伊豆山へ移住して


【熱海ヨガサロン】

『ベストセレクトヨガ熱海♡』
を立ち上げました♪

 

ベストセレクトヨガ熱海HPはこちらから↓↓↓

best select yoga 熱海


 

【仕事への志】

酷い喘息症状で
未来を諦めかけていた私ですが
自然のエネルギーと繋がる方法を学び
実践することで


58歳になった現在、心の底から
「今の自分が一番好き、今が最幸!」
と思えるようになりました。

 

そしてこの経験は、人生における
「使命」
気付かせてくれるものでした。


喘息は治らない病とされています。
薬で症状を抑え続けるのが
一般的な治療方法です。


しかし、何故、喘息の症状があるのか?

それを紐解いていくと

 

ライフスタイル
心の状態、骨格、動き方の癖など
自分の努力で改善できることが
沢山ありました。


私が自然療法と出会えたのは
『喘息』だったからです。


ヒデトレさんからは
「喘息でよかったよね!」

「症状が出ている時は、辛かったと思うけど
お陰でいろいろなことに気づけて、進化できた。」


「思考するのではなく」
「心と身体の声に耳を傾けて」
「感性を研ぎ澄ます」


すると、自分が求めていること
必要な出会いにたどり着ける。

と教えられました。


ヨガでも、仏教でも
あるがままの自分を知り、受け入れよ」
と、説いています。


言葉でいうのは簡単ですが

「苦難と感じることを乗り越える過程で
気付けることなのかもしれません」


私の人生における

『使命』は
健康で幸せになる方法

ヨガ×骨格改善×自然治癒力を

多くの方に伝えていくこと。

 

そして、『今が最幸!』と感じる
幸せの連鎖をおこしていくことです。

 

 

*.★─────:☆:─────★*.★─────:☆:─────★.*.*

 

◎運動指導歴

 

 28年以上

 

◎ヨガレッスンの指導本数

 

 8,800本以上

 

◎ヨガ指導人数総計

 

 180,000人以上

 

◎インストラクター育成


   500名以上

*.★─────:☆:─────★*.★─────:☆:─────★.*.*

◎資格

 

・全米ヨガアライアンス200時間

・タイ ワットポー トラディショナルメディカルスクール公認

「ルーシーダットン」

・アドラー流メンタルトレーナー

・Gライフスキルコーチ等

 


【インド研修】
・リシケシ( 2005年 11月&2007年6月)
・南インド( 2006年 9月)
・ロナワラ( 2008年 1月)
・コルカタ( 2008年 11月)

【ネパール研修】

ネパールポカラ、カトマンズ等
寺院やエベレストが見える公園等で、呼吸法の鍛錬

【タイ研修】

ワンニサットアシュラム

 

【指導実績】

◎指導歴28年
・野村不動産ライフ&スポーツ株式会社スタジオコラボレーター

テクニカルサポートスタッフ
・東急スポーツオアシス プログラム開発、有料スクール、

コーポレートトレーナ育成
・スポーツクラブルネサンス、野村不動産ライフ&スポーツ 

東急スポーツオアシス等にて、ヨガ指導


【指導者育成】

・野村不動産ライフ&スポーツ

・メガロスヨーガインストラクタ養成コース講師歴9年

・MOSSA Group Centergy インストラクター育成歴6年

・表参道スタジオApro  パーソナルトレーナー育成歴2年半
・ベストセレクトヨガヨガ 少人数制ヨガ養成2回開催

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 


最後までお読みくださり
ありがとうございました。


ベストセレクトヨガ熱海
塩谷陽向思(しおやひさこ)

https://resast.jp/events/807355

 

 

 

*.★──────:☆:──────★.*

 

【ベストセレクトヨガ熱海】

 

静岡県熱海市伊豆山
女性専用プライベートヨガサロン
ヨガスクール