高田馬場『とん久』 | きるろいの快刀乱麻を断つ

きるろいの快刀乱麻を断つ

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

trivagoや 食べログは当てにありませんなぁ(`_´)ゞ

lovebeefcutlet さんからリニューアルオープンの情報を得て、『キッチンニュー早苗』に行ったのですが空振りでした🥹

ウェブによると、営業時間がランチタイムとディナータイムに分かれて書いてなかったので通し営業してると勝手に思い込んでしまった私も悪いのですが( ̄^ ̄)ゞ


この日は午前中野方で小さな落語会。終演後、高田馬場でランチを食べようと思いたったのですが、会が長引いて高田馬場到着、13:35分。

14:00🕑10分前に『早苗』に着くも

『準備中』の看板🪧

中に客が見えましたので13:30🕜くらいが昼のラストオーダーだったのでしょう。


仕方ない。。

FIビル地下のとんかつ『とん久』へDASH!

雑居ビルに入っている店ではありますが、老舗です。

中休み無しの通し営業です。14:00🕑ちょっと過ぎ。
まだランチで賑わっていて、かろうじてカウンター席を確保出来ました。
混んでいるということは、調理に時間がかかるでしょ😼
ね、だから冷たいものを一杯😁

冷たいもの🤣

ミニ奴豆腐が付いて来ましたが、すぐなくなりまして、、

あ、なくなったのはこちらです。お代わり☺️

今度は山葵漬けが付いてきました。


上ヒレかつ定食を注文🙂

やっとトンカツの到着ですよ〜DASH!

キャベツサラダ🥗のドレッシングは2種類。

これ、45年以上も変わってないんですよね。

私はいつもトマト🍅味😘

ご飯🍚は少なめに、って言うのまた忘れた^ ^;

味噌汁は2種類、豚汁か蜆汁を選べます。海老フライや牡蠣フライですと豚汁にしますが、大抵はシジミです(身は多くないので見えませんが😂)。

大根おろしでひと切れ、ふた切れ食べてあとは特製ソースで戴きました。

ほら、蜆だったでしょ?😁笑

ごちそうさまでした☺️


【参考】lovebeefcutletさんの記事

ちゃんと中休みあるように書いてあるじゃん‼️よく読んでから行けっつーの😅

昼15:00🕒までになってるけど満席故だったようですね😂