代々木『四万十』2回目 | きるろいの快刀乱麻を断つ

きるろいの快刀乱麻を断つ

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

きのうの落語会の前、ランチを若者の街👫原宿でとるなんて勇気はとてもありません😅

以前やはり原宿の会の前に寄った代々木にあるこちらのお店で腹拵え😋

え、いや。だから腹拵えなんだが☺️

まあ、気が利く。暑いから😵お水に氷🧊をいっぱい🈵入れてくれたようです。なぜ容器が陶器なのかは分かりません。とにかく「中々」の配慮ですね🤣


店名からカツオは当然入るだろうと頼んだのは刺身定食

刺身はどれも美味しい

が、やはり鰹が刺身とタタキと両方味わえるのはいいね👍

小鉢もあるからこれで呑んでもいい。

今回はカツオが美味しくて入って正解✅


前回来た時下矢印はマグロの赤身と中トロが美味しかった。やはり季節が違えばまた旬も違う。

今度は夜に🌉来ようと前回も思ったはずだけど実現出来ていませんね。千代田のお城の西の方は拙宅からは夜遅くなると行きにくい。つくづく家賃その他諸々高いけど、新宿は便利だったなぁと思う今日この頃ですわ🤨