代々木『四万十』 | きるろいの快刀乱麻を断つ

きるろいの快刀乱麻を断つ

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

11月8日に実に久しぶりに原宿方面に用がありました。

ランチを摂りたかったのですが、あちらでは若者向けの店が多いでしょうはてなマーク

なんとなくお隣りの代々木駅で下車してみました。


こちらも超久しぶり爆笑

久しぶりに少々歩いてみました。

だいぶ変わったけど、代ゼミだけは健在だなぁ 笑


代ゼミ近くで割烹らしいお店を発見目

お刺身定食のサンプル写真につられて入店です 笑

『四万十』しまんと?

その名の通り土佐料理かなぁ。

入って見るメニューはふつう。初志貫徹、「刺身定食」にしました。

赤身がいいですねぇ。

マグロ中トロとカンパチかな。

鯛や帆立も入ります。

カツオのタタキ、ポン酢

全景 笑

小鉢も二品ついてて、これなら一杯🍶呑みながらでもイケるね😉

おいひかった〜😋