【※追記あり】驚愕の、これ事実ですか?牡丹と芍薬 | きるろいの快刀乱麻を断つ

きるろいの快刀乱麻を断つ

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

えぇ〜っはてなマーク🤨

そうなの〜!?😱

X(旧Twitter)で見つけた。

ウェザーニュースって気象予報専門の会社ですかね。



私は牡丹が頭からボタっと落ちるから縁起が良くない、なので病院のお見舞いには持っていってはいけない花というふうに教わりましたが、それは芍薬なんですか!?


むむむ🤔


歩く姿が百合の花のような人、誰かおせ〜て〜😂




【お ま け】

関係ないけどこのドラマけっこう好きでした😁



【5/8 20:30🕣追記】

私の言葉が足りなかったようで、疑問の箇所を画像の赤枠で強調しました。

私の疑問は牡丹の花の散り方、病院のお見舞いに牡丹はタブーではないのか?

ということでした(なお、椿との混同でしたのですでに自己解決しております)。