レンチンおうちごはん〜鰤の煮つけ | きるろいの快刀乱麻を断つ

きるろいの快刀乱麻を断つ

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

GW後半のきのう、祝日なので混んだ飲食店には入る気がせず。

公約通り(笑)自宅で交通渋滞情報を見ながらお家ご飯🍚でした。

赤星

なんでロング缶は販売してないんでしょう。うちの地元だけ?

渋滞情報という最良のツマミ、ビール🍺うま〜😁


例のムテキレンジで「鰤の煮付け」をやってみました。

ちょっと「煮つけ」だか「焼き魚」だかわからない滝汗

実は『鰤の照り焼き』のつもりだったのです。

レシピよく見ないで、小麦粉をまぶすのを忘れました。

いや、小麦粉はNG🙅❌なので、ということにしておきましょう😜

あとからツユを足して煮付け風に。

やっぱり焼き目がついてしまいましたね😂

生姜のスライスを添えてかろうじて煮つけっぽく見える?、かな😅

味は良かったですよ😉


ごちそうさまでした〜😌