花見の後の昼・夜 | きるろいの快刀乱麻

きるろいの快刀乱麻

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

先日の桜見のあと、ランチは地元の和食バイキングの店。

地元では人気です。お天気が良い日☀️でしたし、そこそこ混んでいます。

昼時なのでおひとり様はササッと食べて帰りましょう。


デフォルトで付いて来る天ぷら(竹輪、茄子、玉葱かき揚げ)

何か右上に見えても、それは眼の錯覚です 笑


おかずが何故か🍺のつまみになったので無くなったのでカレーにしました。


実はこの店、夜は居酒屋🏮になります。

ちょうどボトルの麦焼酎が切れていたのでオーナーさんがいれば入れようと思ったのですが、昼は昼専門のスタッフさんで回しているらしく不在でした。焼酎のボトルとなるとポットにお湯やら、水割りなら氷🧊のセットやら、昼時の忙しい時間にバイキングのコース以外のイレギュラーな対応をお願いするのもアレなのでビール🍺だけでよしました。



夜です。同じ店🤣

『二階堂』のボトルを入れに来ました。お湯割りで、

豆腐チャンプル


また食べちゃう、烏賊の唐揚げ。
フライも天ぷらもありますが、一番油を吸わないような気がして。
てか、昼に天ぷら食べてるし😅


焼き魚が食べたくなって「赤魚の粕漬け」



これが〆のお食事😊もうお分かりですね🎵

ざる蕎麦

市販の乾麺でしょうが、蕎麦粉の割合が多い。

私が時折家でも茹でる八分のやつっぽい。これは好きなやつ。


よし❗️蕎麦食べた、小麦粉のうどんでは無いぞ😄

グルテンフリーのルール守れた

鋼の意志よきよきウインク


・・・



あ、でも天ぷら&唐揚げの衣って😱爆弾



😓