『つな八』北千住店で念願のメゴチ‼︎ | きるろいの快刀乱麻を断つ

きるろいの快刀乱麻を断つ

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

市寿さんの落語会があったのは、北千住丸井10階

終わったのが11:30でした。ちょうどランチですね。そしてすぐ下の9階が

『千寿万彩』というレストラン街なのです。

天ぷらのつな八もあります。

メゴチあるかなぁ〜と淡い期待をしつつ、おそるおそるわざわざ入店前に確認して(無ければ当然入るのをやめる気でした)、

ある‼️🤩とのこと

すぐさま先待ち(テーブル席希望)のおふたり連れを出し抜いてカウンター席の人となりました。おひとり様強し❗️笑

まあ、最初は海老🦐だよなぁ。ハウスワイン白白ワインのキャラフェ

以前はハーフボトル(360〜375㎖)だったはずだけど、明らかに300㎖くらいしかないかな。これなら日本酒の冷酒でも良さそうだけれど天ぷらに日本酒は合いすぎて飲み過ぎそうなのでやめてます 笑

では、車海老🦐から。

そしてメゴチかな😋

いやしか🦌〜し、その前に!


夏の食材があるではないですか‼️しかもメゴチよりも安いなんてびっくり

旬のものに拘るきるろい様はもちろんいただきますよ〜。

ハモと梅肉の見事なハ〜モに〜😆

次はちょっと野菜を。茗荷

レンコン

おっと、キャラフェがもうない。麦焼酎(銘柄不明)のロック🧊

よし‼️なくならないうちにメゴチウインク

ホール係の女性「天つゆ替えましょうか?」

いやぁ、梅肉下ろしに決まってらぁ。

またちょっとお野菜。長芋

稚鮎

〆はいつもの穴子で

ご飯🍚をもらい、

半分をツマミに、半分をオン・ザ・ライス🍚🎵😋

ふう。春から念願のメゴチをいただくことが出来ました。

もうしばらくは天ぷら食べなくて済むでしょう 笑

ごちそうさまでした〜{emoji:007_char3.png.照れ}