柳亭市寿 勉強会 | きるろいの快刀乱麻を断つ

きるろいの快刀乱麻を断つ

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

前々回から参加している柳亭市寿さんの第七回目の勉強会に行って来ました。

開口一番は今回も弟弟子の前座さん。

市遼『呑める』

私の認識では前座噺ではない。一歩進んだサラ口でこれを演ったら天晴れ(・∀・)

彼、意外に可愛いいね❤️あ、私は断じてジャニー何某と違います。

口演中、何度か髪を気にする場面があったが、気になるくらいならいっそ短く💇しよう。


市寿『青菜』

6/17のHR(@お江戸日本橋亭)の時よりも数段よかった照れ


〜 お 仲 入 り 〜


市寿『桃太郎』

やっぱり定席のサラ口とか時間制限のある寄席では演者の魅力を引き出すまでにはいたらない。こういう独演会でどう取り組んで行くのか。今日はたっぷり笑わせてもらった。