天ぷら『つな八』今度は柏店 | きるろいの快刀乱麻を断つ

きるろいの快刀乱麻を断つ

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

今日はビックカメラに行ったついでに駅近で夕食でした。

柏高島屋ステーションモール7階

天ぷら『つな八』柏店さんです。

運良くカウンター席がありました。

ハウスワイン、白のキャラフェ

いきなり揚げ物では胃に負担がかかると思い、お造りから。

お好みで車海老🦐と茗荷

こういうのがツマミになるのですよねウインク

茗荷、悪くはなかったが、車海老と一緒の皿はないだろうキョロキョロ

時間差で頼めばよかったか。まあ旬で美味かったから良しグッド!

一応こちらには「メゴチ」がメニューにありましたが、やっぱりこの日は入荷せずショボーン

ご提供出来ませんとのこと。残念チュー

それでは、キスを。

梅おろしでいただきました。

次はレンコン。分厚く大きい。食感も良いです。

山芋は旬でないと思うが、野菜系がもう一品欲しかったのでお願いしました。

こんな感じ。これがバカ旨‼️ラブ

レンコンもそうだったけど、粘り気があって私好みですねウインク


ワイン白ワインは300㎖くらいしかなかったような気がするんだけど、まぁいいや。

では、焼酎『中々』のロックを。あれ?東京(中野店)より100円ほど安いねニヤリ

桜海老の海苔巻き。これはかき揚げかどちらか選べます。

桜海老の風味を味わうのに、かき揚げでは衣に負けてしまうと思い海苔巻き揚げにしました。

美味なり照れ

お次は蛤の姿揚げといきましょう😋

天ぷら屋さんや串揚げ屋さんって箸休めで必ずと言っていいほどモズク酢をだしますね 笑

別に嫌いじゃないからいいけどニヤリ

穴子を1本、マルで追加。

これを最後に「穴子天めし」は私のルーティン😋

ごちそうさまでした〜ラブ