『小もん百話』 | きるろいの快刀乱麻を断つ

きるろいの快刀乱麻を断つ

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

5月11日『小もん百話』

柳家小もんさんの会

JR平井駅から徒歩1分。本屋さんの2階が会場です。

ゲストはほとんど弟弟子の扱いのようになっていますが、理屈でいうと甥っ子弟子になるのかな。昨年二つ目になったばかりの柳家小ふねさん。

小もん『不精床』


小ふね『鮑熨斗』


〜お 仲 入 り 〜


トーク〜五街道について


小もん〜ネタおろし

『七段目』

芝居のセリフ完コピは難しかろう。

ちょっと言い淀んだけど頑張った😂


落語協会“黙認誌”『そろそろ』も購入出来てラッキー🤞でした。