さっきまでの通り雨が〜、ウソみたいにキレイな空 | きるろいの快刀乱麻を断つ

きるろいの快刀乱麻を断つ

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

タイトル、リスペクトする大徳寺学園長を真似てみました 笑


バーミヤ〜ん🎵

と、現役時代職場でこの店が話題になったり食べに行ったり。その度ずっとこの曲の節で歌っても歌っても周囲から無視され続け、それでも歌い続けていたのはこの私です(笑)

さて、去る4月16日(日)

遅めの昼食&早めの夕食。18:00〜の落語会の前に。

そのバーミヤン下北沢店です。

一杯だけよ。これからお楽しみなのに、これ以上呑むと寝ちゃうから 笑

中華サラダ🥗だって。チキンと煮卵入り。

小皿の黒酢豚

小皿(基本的に一品料理のハーフサイズ)が充実してるのは有り難い爆笑


この日はピーカン☀️で暑い🥵と思えば急にスコール的な☔️が降って不安定な天気ショボーン

でもおいら、江戸っ子でぃ!気が早いんだよ、もう冷やし中華だぜ爆笑

(ちなみにこの日、私は半袖シャツ👕でしたおねがい)


あら、けっこう具が多いじゃん😋

でもね、ラーメン、冷やし中華のワカメってあまり好きじゃないんです。

で、トッピング出来る具材がいくつかあって・・・

というかアレですよ。パネルで注文していくうち、確定前に「ご一緒にもう一品いかが?」って表示してくるヤツ 笑

で、意思の弱い私はほうれん草🥬をトッピングしました。協力的でしょ(苦笑)

うん、うん。まあ美味しかったですね照れ