寿司『金太楼』浅草橋店 | きるろいの快刀乱麻を断つ

きるろいの快刀乱麻を断つ

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

土曜日

噺会の前に軽く食事は済ませておいたが、終演は20:30

小腹がすいた〜爆笑

遅くの時間でしかも日本橋・大手町辺りはオフィス街だから休みの飲食店も多い。

今から居酒屋🏮でもあるまいに。寿司屋🍣なら遅めでもやってるだろうと浅草橋に。

カウンターのみだが、閉店間近の為か空いていた。

まずは『立山』

お通し

ホタルイカ酢味噌

きっちり1合あってうれしい😊

最後1人前を頼むとして、まずはお好みでアジ

生サバ。若干〆てはいるが 笑

2本目は大好きな『出羽桜』

イクラ

そして1人前

穴子単品で注文しようか迷っていたが、こちらに入っていたラブ


巻き物、カッパ巻きをお好みで追加注文

閉店間際につき本来付くはずのシジミの味噌汁が品切れで申し訳ないと言われ、残念ガーン

それなら言わないでほしかった 苦笑😅

ごちそうさまでしたニヤリ