唐揚げから妄想(*´∀`)♪ | きるろいの快刀乱麻

きるろいの快刀乱麻

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

以前はあまり鶏肉は好きでない私でしたが・・・


家呑みが増えて白のワイン白ワインに合うな、と感じてからは鶏🐓から揚げをスーパーで買ったりファミレスでも食べたりするようになりました。

ちなみに皆さんは唐揚げにはレモン🍋をかける派ですか、かけない派ですか。


私はどっちでも。レモン🍋のスライスが付いてくれば何となく使うし、なければそのまま。敢えてレモン🍋下さいみたいな事は言わない。


以下、私の妄想グラサン


以前から気にかけていた庶務課のN女史とひょんなことから食事🍽をすることになった。


サラダ🥗や軽いツマミを食べたあと、ちょっと物足りないということになり、唐揚げを頼んだ。


唐揚げが出てきた。

そこで私は聞いた。


「レモンかける?」


「うん、お願い。」


私はスマホを取り出し、Apple Musicからダウンロードしておいた曲🎵をかける。


いや、店にあらかじめお願いしておいて、指🤌でパチンッと合図を送ると流れて来るほうが粋か。


米津玄師のこの曲 “LEMON” が。

お母さんうわぁ〜ラブ


これ、私の大好きな曲🎵よ〜音譜

なんで知ってるの〜ラブラブ泣き笑いキューン


お父さん君のことなら何でも知ってるさ、フフフニヤリ


ひらめきえ〜⁉️

じゃあ、これは社内でも親友以外には秘密にしてたんだけど、来月結婚👰‍♀️することも!?


お父さん ガーンガーン


も、もちろんだよガーン

お、おめでとう滝汗泣


唐揚げを提供するような店(ガストとかのファミレス)でそんな音楽🎵サービスしてくれる訳ないだろえー


とか、


逆に深い仲でもないのに何でも知ってる男がいたらキモいだろうニヤリ


ってツッコミは無視します 笑


レモン🍋をかける


この洒落を言いたいがためだけの1点ですから爆弾