すき焼きは気分だけでした | きるろいの快刀乱麻を断つ

きるろいの快刀乱麻を断つ

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

あったか〜いメラメラものを気安く食べたいニヤリ
今夜はガストでした。
赤のデキャンタ🍷
うれしいことに冬メニューからミニサラダ🥗が復活しました。
そうだよねぇ。サラダが一品料理扱いだけじゃ、あんまりオーダー出ないでしょうえー

ワイン🍷のお供にほうれん草ビーフシチュー風
さて、温ったか〜い🍲ものが食べたい爆笑
おお、冬の定番、すき焼きも復活してるラブ
あれ、でも以前は饂飩なんか入ってなかったよ。その分、肉🥩の量がダウンサイジングかえー

肉の増量って出来ないのはてなマーク
ピン、ポ〜ン🎵 ホール係さんを呼んじゃうグラサン
このご時世、出来るだけ対面を避ける為のタッチパネルなのに結局、接触🗣してちゃダメじゃん

断じて、お姉さんお母さんと話したかったからではない。それにお姉さんが来るとは限らないし。

結局はお姉さん👩‍🦰でした^ ^ ;
そこで彼女に確認したところ、増量は出来ないので、どうしても肉🥓多めしたかったら2人前頼むしかないとのことチュー

だって、ハンバーグなら下矢印
こんな風に下矢印
ハンバーグ1枚追加とか出来るじゃんえー

決してお姉さんお母さん話しかけたかったからではないけどもう、仕方がないや。
そのまま一人前だけオーダー上差し
玉子🥚トキ、トキもやもや
だいぶ饂飩で上げ底かなぁキョロキョロ
量は少ないものの、牛🐂は美味しかったのでワイン🍷がすすんだウインク
あれ!? ご飯🍚のおかずが無くなったぼけー
追加で豚の生姜焼きを単品注文パー
ご飯に合う、合うOK
ごちそう様でした〜ラブ