家呑みいつまで続く?(4) | きるろいの快刀乱麻

きるろいの快刀乱麻

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

今朝はのんびりと起き🛌上がって遅めの朝食🥞をガストトレードマークで。

やはり空いていたね。但しテーブル数を間引いてはいなかったキョロキョロ

いままでならフリーWi-Fiが使えるので1時間ほど滞留するところだが、こういう時節だから食べ終わってすぐさま店を出たドア

路辺に朝顔に似た小さい花。
なんという花だろうはてなマーク
今はいたる所で花💐が咲き乱れているのに、ほんの少しの種類しか名を知らないのは勿体ないなぁと思う。さりとて図鑑を見て学習しようなどという気力もないがほっこり


さて、休日FREEの私の夕食は早いです。

何しろ暗くなる前から晩酌日本酒をダラダラと小1時間はやってからの〜ご飯🍚ですからね照れ

恒例の(笑)本日の3点セットルンルン
まず小女子です。なんか字が好きですグラサン
白菜浅漬け(柚子刻み入)
3つ目はこれ下矢印
レンジで温めるだけで肉詰めがいただける。
味はそれなりでレンコンの厚さもちょうど良かったです。しかしながらやはり揚げたものを温めると、衣はベチャっと汗しますね。
本当は辛子レンコンみたいのが食べたかったてへぺろ
なので辛子醤油でいただきました。
ヒェ〜ガーン
家呑みだと、ついつい飲み過ぎてしまうよねー
焼酎900mlまた追加購入しました笑い泣き爆弾