そろそろ自炊に疲れたら | きるろいの快刀乱麻

きるろいの快刀乱麻

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

帰りがけに駅最寄りのスーパーで買い物🧺

今夜は寿司🍣だいビックリマーク爆笑

と思って帰宅したら焼酎が切れてたあせる

仕方がないのでとりあえず魚介類に合いそうな廉価な白ワイン白ワインはチリ🇨🇱のアルパカ。

特別な日ではない。
もう、おうちご飯はここ毎日ですからね。
いつものワインならこれで充分ニヤリ
しかもチリ🇨🇱との関税の関係で超安値なだけで質は悪くない。結構人気のワインと聞くキョロキョロ
今宵の3点セットは、
焼きジャケ、小鯵のみりん干し
と、沢庵。別に例の黒酢のもずく酢。もう面倒なのでそのままニヤリ
お寿司は並んでいるうち一番安いのを狙った訳ではないが、結果的にはそうなった。光ものが入ったのが欲しかったから。
あれはてなマークはてなマーク

なんかネタがひとつ乗ってないのがあるwプンプン

いえいえ、嫌いなネタがないのです。というより私は決してそれを生では食べない。
さて、それはなんでしょう!?

それを作っておいたワカメのお味噌汁にドボ〜ンあせる下差ししておいたのです。
数分で美味しい出汁がゲラゲラ

はい、もうお分かりですねーウインク
時間を巻き戻して・・・
答えはサーモンでしたてへぺろ

焼きジャケは大好きだけど❤️生サーモンは食べないというのは自分でもちょっと変な趣向だとは思うね。

魚介類に拘っただけで決して安いのを狙った訳ではなかったけれど、やはりお寿司10貫程度ではちょっと物足りませんでしたえー爆弾