売り手と買い手の欲求のすれ違い | 社内の人間関係解決と顧客との信頼関係構築専門家!目標達成はノウハウだけでなくセルフイメージ(マインド)を変える事から!

社内の人間関係解決と顧客との信頼関係構築専門家!目標達成はノウハウだけでなくセルフイメージ(マインド)を変える事から!

実現できると思うだけでワクワクするような経営理念と失敗を恐れない行動規範があることが愛と感謝を生み出し、目標達成の原動力になる。互いを助け合い成長できる人間関係を構築することで顧客に愛され支持され続ける組織にすることがベストコーチの使命!

いつも訪ねてくれてありがとう。

 
とても感謝しています。
 
会社のお医者さん
 
ベストコーチの鈴木です。
 
売る側に立つと、何をどう売るかに意識が行き、お客さんのことが抜け落ちがちになります。
 
買う側になると、誰から買うかに意識が行き、肝心な何(商品)が二の次になりがち。
 
つまり、同じ商品なら安心できる人から買いたい意識が働きます。特に住宅等の請け負い商品の場合。
 
分かりやすく言うと、売り手は商品にフォーカスし、買い手は売り手が誰かが一番気になるのです。
 
これが解らないと売り手は見込み客と永遠に信頼関係を結ぶことはできないでしょう。
 
売れないとお悩みの方は、商品以上にあなた自身の魅力は何かに注目してみましょう!
 
お客さんはあなたに興味があるのですから、HPやブログで人柄や得意分野が分かる自己紹介を載せ、それを見た方があなたを気に入り、会った時に、想像と同じかそれ以上であれば、安心してあなたから買ってくれるでしょう!
 
では、どんな自己紹介にしたら良いのでしょうか?
 
見込み客と信頼関係を結ぶためには、スタッフさんの自己紹介以外にも会社紹介、オーナー(社長)挨拶、商品紹介が必要なのは言うまでもありません!