会社のお医者さん ベストコーチの「目標達成のための営業マインド」の作り方

会社のお医者さん ベストコーチの「目標達成のための営業マインド」の作り方

初回面談で、心を鷲づかみ!見込み客から愛されるマインド(セルフイメージ)の創り方。


いつも訪ねてくれてありがとう。

 

とても感謝しています。

 

会社のお医者さん

 

ベストコーチの宗瑞允暉(むなみずみつてる)です。

 

 

思えば思うほど、望めば望むほど、夢が実現せず遠ざかって行くのはどうしてでしょうか?

 

それは、

 

意識した方向(ヴィジョン)とマインド(潜在意識レベルの想い)が一致していないからです。

 

達成したいと思っているが、イメージできない、心が重い、暗い感覚がある時は、一致していません。

 

顕在意識と潜在意識レベルが一致している時は、根拠がなくても確信が持てるものです。

 

そして、目標を立てた時に、ストレートに体に湧き上がるワクワク感!(^^)!やウキウキ感(^^♪があるものです。

 

 

会社組織で、年次計画や月次計画を立てても実現しない原因はここにあるのです。

 

社長や支店長の顔色ばかり見て数字を上げるなどは愚の骨頂で、言いなりになって達成できそうにもない目標を高らかに掲げるから、頑張っても達成できなかった時の無力感が半端ない(やる気が無くなる)のです。

 

責任者は、利益が出なかった時の恐怖や不安感から目標を高く設定しがちなのもよく分かりますが、社員のやる気を削いでは元も子もないのです

 

夢や目標の達成に、もう一つ大切なことがあります。

 

同じことを何度も繰り返し書いたり、イメージングしない事です。

 

何故なら、叶うことを信じ切れずに繰り返していることになり、皮肉なことに潜在意識に無理だ(まだできない!いつ叶うんだ!できる訳がない!)と言い続けている(アファメーションしている)のと同じだからです。

 

全員の目標が潜在意識レベルで一致して、責任感を持ちお互いが意思疎通して助け合う(依存ではない)環境を作るのが責任者(真のリーダー)の役目なのです。

 

組織の在り方(理念)や社内外の人間関係問題を解決したい経営者・責任者や社員対象に、人間関係解決セッションを開催しています。

 

人間関係解決セッションの申し込み

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d15285b0383245

 


テーマ:

いつも訪ねてくれてありがとう。

 

とても感謝しています。

 

ベストコーチの宗瑞允暉(むなみずみつてる)です。

 

 

YouTubeで前評判の高かったジムニーシエラ(^^♪

 

デザインが大変気に入り試乗したが、ドライブフィールは、私とは相性が合いませんでした!

 

出だしの低速トルクがなく、もっさりした仕様になっていましたね!

 

以前、エスクード2.4Lに乗っていたのでちょっと物足りなかったな。

 

1.5L(←1.2L)にエンジン排気量が上がっていたにも関わらずそれを感じることができませんでした。

 

この種のSUVは燃費が良くないのが相場ですが、欲を言えば、そこはスズキだからこそできる、構造的に付けられるかどうかは別の話としてハイブリット(Sエネチャージ)機能を追加して欲しかったな。

 

今後の改良が楽しみだ!

 

オールマイティーに使おうとすると室内スペースや走り、燃費に無理があるが、趣味の車と割り切って使う人向けの車としては、外観もいろいろ遊べてこれまで以上に楽しい車になっていると思う。

 

☆静粛性と乗り心地がよくなり、ドアの開閉音は高級感あり!

 

私の優先順位は、まぁどうでもいい事だが敢えて言わせてもらえば、デザイン(内外観と室内スペース)、運転する楽しさ燃費遠出の趣味があるため…今年4月に広島県厳島神社、福岡県宗像大社、滋賀県竹生島迄)!

 

お金(値段)に関しては、欲しいと思えば、なぜかいつも都合がつく(笑)

 

 

 


テーマ:

いつも訪ねてくれてありがとう。

 

とても感謝しています。

 

会社のお医者さんベストコーチの宗瑞允暉(むなみずみつてる)です(^^♪

 

実は、ノウハウやツールは、セルフイメージに相応しいものしか使えない、使いこなせないのです。

 

同じ会社で、同じ商品やサービスを扱っているのに、営業成績に大きな差が出るのは何故だと思いますか?

 

それは、

 

1.ヤル氣の差

 仕事への情熱、熱意の違い

 

2.ノウハウやツールを使いこなせるテクニック(熟練度)の差

 ツールをテキパキと使えているか暗記レベル!

3.セルフイメージ(意識レベル)の差

 にあります。

 できる担当者ほど、

 見込み客や既存客にとってどんな存在になるか?

 常に必要とされる人、愛される人になる事が大切だと感じているものです。

 

 できない担当者ほど、商品やサービスさえよければ良いと思っている。売れないのは、商品のせいだと考えています。

 

 できる担当者は、1、2や商品やサービスは良いのが当たり前、価値の伝え方や自分自身が見込み客や既存客からいかに氣に入られるか、必要とされるかにエネルギーを注いでいるのです。

 

成功するために必要なトップセールスパーソンのセルフイメージが欲しいと思ったら、

 

UE体験会&セッションの申し込み
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9b6d3f28410498

 

UE(プラクティショナー)講座申し込み
https://ssl.form-mailer.jp/fms/fbdce2be370765

 

いつも訪ねてくれてありがとう。

とても感謝しています。

ベストコーチの宗瑞允暉(むなみずみつてる)です。

伝わらないのは、本当に受け取れない相手の能力(理解力)のせいなのか?

ほとんどの方、私も時々(笑)、伝わらないと相手のせいにしたくなりますが、、、。

伝わらないないのは、発信したあなたのせい、、、だとしたら。

同じ言語(日本語)を使っていても、人それぞれ言語感覚は違います。

大きく分けて3つのタイプがあります。

違う感覚の人間同士でコミュニケーションを取り合うのは、非常に難しいのです。

しかし、

これを知ることで、コミュニケーション(相互理解)は飛躍的に進みます。

営業担当者なら、成績が今の2~3倍にアップしてしまうことも!Σ( ̄□ ̄;)

使っている日本語を分類してみると、やはり3つに分かれていることが解ります。

例えば、上司が同じ表現を使って部下5人に指示を出すとすぐに反応するのは、2人位です。

私の経験からですが、、、、

あとの3人は、「ポカン?」てしていると思います。

「どうしたらいいのか意味が解りません!」

と、のたまうかも(笑)

そこで、リーダーたる者、呆れたり、腹を立てても行けません。

そこで、要求されるのは、相手に合わせて、言語を使い分けることです。

「何のこっちゃ?」

と、思った方、要注意です。

これまでコミュニケーションで困ったことがない方は、3つの言語感覚を上手く使い分けている方です。

意味が同じでも、表現(どの言葉を選ぶか)で伝わり方が違うのです。

・部下(相手)が思うように動いてくれない!

・お客様(相手)が本音を言ってくれない!

と言ったことでお困りの方は、メッセージをどうぞ(^o^)/

いつも訪ねてくれてありがとう。

とても感謝しています。

ベストコーチの宗瑞允暉(むなみずみつてる)です。

今日は、3月22日にUEのメンタルセッションを受けた方のお話です。

ご主人の事が嫌でしょうがない、傍に来るだけで鬱陶しい、不快感情が走ると言っていた方でしたが、

その根本にある心の歪みをUEのメンタルセッションで解消し、帰宅後ご主人に会うと不快感情が全く湧いて来なかった

と、ご報告頂きました。

おまけに、上手く行かない、広がらないと言っていたビジネスも上手く回り始めたとのことでした。

やはり、不快感情がビジネスにも悪影響を及ぼしていたのです。

その上、首、肩コリに悩んでいたのがウソのようにすっきりしてしまいました。

不快感情(ネガティブ感情)が、筋肉を緊張させて痛みの原因だったことも証明してくれました。

不快感情(メンタルブロック)がいかに、身体や心(精神活動)に悪影響を与えるのかが、分りますね!

日頃、不快感情で困っている方は、ストレスなくハッピーに暮らす(仕事をする)ためにも、是非、ミラクル・ハピネスサロンにお問い合わせください。

【参 考】

メンタルセッション料:23,000円税別(体験会時に申し込むと20,000円へ!)

UE体験会料:3,000円


テーマ:
いつも訪ねて頂きありがとうございます♪
 
とても感謝しています。
 
会社組織の潜在能力を引き出すサポートをしているベストコーチの宗瑞允暉(むなみずみつてる)です。
 
ベストコーチの使命は、大きく分けて4つです。
 
1つ目は、
 
・売上げ(主に会社)を飛躍的に伸ばすお手伝いです。
 私が言う売り上げとは、お客様に喜んでもらった結果の数字です。
 数字の達成を最優先にした押し売りではありません。
 営業システムの構築(お馴染みさん、得意先、常連客の作り方)をアドバイス。
 
と言うことで、お客様に喜んでもらう方法を具体的にいろいろとアドバイスしています。
 
2つ目は、
 
社内や顧客との人間関係を劇的に変える視点の持ち方をコーチング。
 
心のブロックやトラウマが原因の場合は、人間関係改善メンタルセッションで解決。
 
・リーダーシップ、パートナーシップ、セールスマンシップの育て方。

 婚活、就活、恋活、セールスアップ、組織活性化に役立ちます。
 
3つ目は、
 
・経営者、社長の課題の解決や達成のサポート。
 社員や後継者育成等。
 
4つ目は、
 
・夢実現のお手伝いをしています。
 自己実現、目標達成のための営業セミナー等を企画開催しています。
 
皆さん一人ひとりの可能性を最大限引き出すことが私の使命です。
 
 私は、F系住宅メーカーの加盟店の店長を任され、全国で、ほぼ最下位から常に2、3番目120番台常連の店を、10番以内しました。 
    
 営業ランキンク圏外だった一営業マンの私が責任者として店長になり、スタッフも変えず、トップテン入りしました。しかし、スタッフの力を最大限引き出す事ができないとトップにはなれない事を知り、リーダーシップを考えるきっかけになりました。
 
 また、一度不動産業で独立して撤退した経験からセールスだけでなくマーケティングの大切さ学んだ事やコンサルを初めてから、半年間電話が一つも鳴らなかった地元工務店を、前年比150%アップさせた考え方(セルフイメージ)やノウハウをお伝えしています。
 
 私が今まで経験(成功や失敗)してきた事すべて活かして皆さんの可能性を広げるお手伝いができれば最高に幸せです。

いつも訪ねてくれてありがとう。

 

とても感謝しています。

 

目標達成のためのセルフイメージ創り、対面セールスで成果を上げるためのコミュニケーションノウハウ、職場の活性化のための人間関係改善のセッションのエキスパートの宗瑞允暉(むなみずみつてる)です。

 

なぜ毎年目標が達成できず計画倒れになるのでしょうか?

 

○会社や上司から強要された数値目標なので、本心から達成する気持ちがない。

 

○目標数値が毎年高過ぎて未達、意欲が萎え、鼻からやる気が出ない。

 

○達成した後の喜びや感動、感激が感じられない。本心からやりたい事ではないので…。

 

○あれこれと目標達成のため手段や方法を考え過ぎている。

 

○その達成手段や方法も間違っている。

 

さてあなたの会社やあなたの気持ちは、どんな状態になっていますか?

 

社員と社長がひとつに成れる経営理念はありますか?

 

その理念はお客様の支持を得られていますか?

 

仕事が楽しいですか?

 

人間関係は良好ですか?

 

諸問題を解決したければ、ベストコーチにお任せください。

         ↓

http://miracle-happiness5.com/

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス