お客さんに選ばれる会社になるために! | 社内の人間関係解決と顧客との信頼関係構築専門家!目標達成はノウハウだけでなくセルフイメージ(マインド)を変える事から!

社内の人間関係解決と顧客との信頼関係構築専門家!目標達成はノウハウだけでなくセルフイメージ(マインド)を変える事から!

実現できると思うだけでワクワクするような経営理念と失敗を恐れない行動規範があることが愛と感謝を生み出し、目標達成の原動力になる。互いを助け合い成長できる人間関係を構築することで顧客に愛され支持され続ける組織にすることがベストコーチの使命!

いつも訪ねてくれてありがとう。

とても感謝しています。

会社のお医者さん

ベストコーチの鈴木です。

会社
経営を上手くやる方法は色々あると思いますが、まず社長のあなたに問いたい事は、あなたの会社には経営理念(どうしてもやりたい思い・情熱)がありますか?

と言う事です。

目標(ヴィジョン)もなく、存在理由(目的や使命)もなく、どんな価値観(経営方針や行動基準)で会社を経営しているかもわからない会社に、あなたがお客さんだとしたら魅力を感じますか?

経営理念のない会社の目的は何ですか?

何のために働いているのですか?

という事です。

自分たちが良いと思っている商品や技術を売る事で利益を得ることだけがビジネスの目的になっていませんか?

・リピーター率が低い

・紹介が少ない

・お客様からのクレームが多い

・良い人材が定着しない

・商品が良いと思っているのに売れない

こんな症状が出ているようなら、スタッフやお客さんが共感できる経営理念があるかどうか?

飾って【額の中には…】あるとしたら全スタッフの共通の理念になっているかどうかもう一度原点に戻ってみてはどうでしょうか?

あなたが薦める商品や技術、サービスを使って、利用してくれるお客様をどうしたいのか、どうなってもらいたいのか?

それが明確になれば、スタッフのモチベーションが今より飛躍的に上がるはずです。

目指す目標や目的が明確でないから、お客さんの方に目を向けられず、商品が悪い、客が悪い、売れないのはスタッフのせいだと粗探しばかりしているから、人間関係が悪くなるのです。

人間関係の悪い会社は、コミュニケーションがうまく取れないから、お客さんからすれば安心して頼めない(二度と行きたくない)会社なのです。

そんな状態から脱出するためにも『経営理念』の見直しや、まだ無い会社は、本日から創業する気持ちで一から私と一緒に出直しませんか?

ベストコーチが経営理念再)構築と社内の人間関係の改善を強力にサポートさせて頂きます。