Happyになる朝の儀式とビジネスで大切な○○ | 社内の人間関係解決と顧客との信頼関係構築専門家!目標達成はノウハウだけでなくセルフイメージ(マインド)を変える事から!

社内の人間関係解決と顧客との信頼関係構築専門家!目標達成はノウハウだけでなくセルフイメージ(マインド)を変える事から!

実現できると思うだけでワクワクするような経営理念と失敗を恐れない行動規範があることが愛と感謝を生み出し、目標達成の原動力になる。互いを助け合い成長できる人間関係を構築することで顧客に愛され支持され続ける組織にすることがベストコーチの使命!

いつもいいねをありがとう。

とても感謝しています。

今日は、日曜なので、プライベートな話題で行こうと思う。

私が必ずやる毎朝の儀式とは?

一番に神棚に手を合わせること。

私が、23歳の時、他界した父に感謝すること。

生前の親子の確執から死後も中々父を許せなかった。

二十年以上経って、バカ息子の私は、ようやく感謝する事が出来るようになった。

父は、いとこがオーナーをしている繊維関係の会社を脱サラして異業種の工務店を始めました。


慣れない事の連続だったと思うが、人徳からか人様から応援をしてもらう事が、多かった父。

勉強が、嫌いだった父は、息子に一言も「勉強しろ!」と言った事がなかった。

その遺伝子を受け継いだ私も、相当の勉強嫌いだったが、さすがに後がない(落ちたら父の会社を手伝う予定だったので)高校受験の2ヵ月前からは、勉強した(汗)。

が、しかし、オヤジの口から出た言葉は、『日曜くらい、遊びに行こう!勉強ばかりしていると、病気になるぞ!』だった(笑)

私にしたら「今やらなくていつやるの?」だったが、
今思えば懐かしい言葉だ。

それが精一杯の愛情表現だったのだろう!?

心の底から父とご先祖様に感謝!


 追記

や私の目には、父の事を酒好きのただの宴会部長だと思っていたが、その人脈のお陰で異業種で独立しても注文をとる事が出来たのだ!

ビジネスで大切なことのひとつは、仕事に繋がる人脈である。

独立のためだけではなく、きっと心の底から楽しんで(もてなして)いたから良い人脈に変わったのだろう。