分野別ブログランキング参加中。

あなたの1プッシュが順位をあげます。

1日一回いずれかの記事いずれかの青文字バナーのプッシュをお願いします。

 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村

2時間弱かけて電車を乗り継ぎ研修会場に行く。

都会の朝夕の駅は人だらけ。乗客が降りると、入れ替わり続々と乗り込み空席を埋めていく。寸前に座れなかった人はがっかり顔になる。仕方なく吊り革、手すりに手をかける。私も。
ところが、みると優先席が空いている。



専用席ではないのだから空いていたら座れるはず。みんな他人の視線が気になって座らないんだよな。私は64歳。年寄りの仲間だし、でも見た目若そうだし。ちょっと迷う。
でも、空いてるんだからいいでしょう。たとえ若くても。疲れてるんだから。優先者が前に来たら譲ればいいのだから。。

私は終点までずっと座っていた。隣が空席状態のままだからなんのうしろめたさもなく。


まっ、できない人が多いね。座ればいいのに。
吊り棚も使う人もほとんどいない。

1年前↓



2年前↓



3年前↓



4年前↓


分野別ブログランキング参加中。

あなたの1プッシュが順位をあげます。

1日一回いずれかの記事いずれかの青文字バナーのプッシュをお願いします。

 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ