私(渡辺)が、小さく収納でき便利と思った品と値段を紹介する。(値段の端数は切り上げ)

 

★エアマット 3600円 (アマゾン)

   ピコピコ1分ほどで空気充填。寝心地GOOD

★速乾タオル 1900円 (アマゾン)

   バスタオルに使え、ポケットサイズ

 

★バーナー  3700円 (ヤフーショップ)

   ホームセンター、コンビニなどで販売してる普通のガスボンベで使用できる

★食器セット 1600円(アマゾン)

   ナベ、フライパン、小皿など8品セット。1人旅にはちょうど良さそうなサイズ

レインウェアゴアテックス(上下) 11500円(メルカリ)

    蒸れにくく快適この上なし。

    長年使ってきたのはだいぶ疲れてきたので新規購入。

上の写真3つの品を詰め込んだもの

↓     ↓      ↓    

 

本来これ↓がなくても気ままな自転車旅はできるのだけど、今は必需品だ。

★携帯電話

★タブレット

★ポケットWiFi

★ソーラーチャージャー充電器  3500円(アマゾン)

★モバイルバッテリー(充電器予備、以前からあったもの)

★ソーラー防災ラジオ 3100円(アマゾン)

それに

★テント 5500円(1〜2人用)アマゾン

 

★寝袋  以前からあるモンベル

 

 

 

サイクルジャージ、グローブ、サングラス、ヘルメットなどで

30000円弱。ここらへんは、普段の通勤に使ってきたもの。

 

自転車本体とキャリア、バッグなど装備品が10万円弱。

以前からあるものや携帯、タブレットなど除いた

新規に購入したものが40000円程度。

 

基本的にこの装備で、来週の連休から1週間くらい、1年後の旅の予行演習をする予定だ。有給休暇も取れたし。いや、予行演習といっても1週間も行けば立派な旅だな。。

今年の小中学校の休みは、8月初旬からという。その前にコロナに気をつけつつ、のんびりと実践できたらいいと思う。

 

↓これを押してください。イロイロ面白い記事が見れます。

 

 

平和と自由を求めて★自転車気まま旅★いつかは日本一周 - にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村