注目↓
若き自転車日本一周の子がデビューしました。
ぜひチェック応援を!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

雨予報だったが、実際は一日じゅう晴れ。
一泊1300円のシェアルームから1kmちょいで「美味しいものツアー2024〜世界の屋台編〜」へ。


こんなインスタの写真に誘われて行っては見たが。宿の冷蔵庫に食材がたくさん残ってることを思うと、注文する気にならない。ラーメンもスパゲッティもそばもカレーもパッと作った方が楽しいし安いし美味しいって気さえする。

でも台湾のローカル食の「焼き小籠包」とコンビニで買ったオリオンビールで一杯。


宿に戻って野菜たっぷりの納豆ラーメン。盛り付けは悪いがめちゃ美味しい。。

今日は、山田洋次の学校シリーズ。。

そして昨日に続き、どうでもいいことを。。。

やった!!


夜には「今日はダイビングをやってきた」と海中映像を見せてくれたインドの方から沖縄のお薦めポイントを尋ねられた。40才前後の彼は、この宿にあと3泊。多くの外国人に比べ(私と同じく)観光スポットを事前に調べてない。日本語はほとんどできず英語で。。私が聞き取れないセンテンスは、翻訳アプリの世話になって。。

悩んだ挙句、日帰りで行ける離島、座間味島を紹介した。綺麗で人気がある。。

どこから船に乗るか、何時発か、どのくらい時間がかかるか。島で何をしたら良いか。

人によって違うけど、私だったら、SUP、スノーケリング、サイクリング、ナップオンザビーチ。

「ビーチで昼寝」に豪快に笑ってたけど、しばらく

スマホと睨めっこした後、I’ll visit Zamami tomorrow.

OH NICE!とは行ってみたけど、大丈夫かな?

なんとなく、私と一緒に行きたいような雰囲氣。

一緒に行こうかな?(一日行動をともにしようかな?)面白い展開が待ってるかも。。


でもな。。やっぱり一日中だと気疲れ半端ないだろうな。。日本人だったらまだしも。。結局そんな気持ちが勝ってしまう。。


その後、宿に1ヶ月前に来て1年先まで予約してるという40才代の方と。。まあ、人生っていろいろってことで本当にいろいろあった方と呑みながら。。


1年前↓



2年前↓



3年前↓



若き自転車日本一周の子がデビュー。チェックあれ!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ