私からの重要なお願い↓
下のバナー(日本一周自転車、日本一周)どちらかを一度押し、戻って(完了して)記事にお進みください。一日一回押せば、私の他の記事で押す必要はありません。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

とうとう、いや、まさか、いや偶然に会えた!


今から3週間前に、波照間島から帰る時、フェリー乗り場に「日本縦断」の看板をつけた重装備自転車があった。話してみたい。時間帯からして「同じフェリーで石垣に帰るのだろう、フェリー上で会えばいい」と思い、看板に掲載されてたインスタにアクセスしコメントに残し、その場を離れた。

数分後、再びインスタを開くと日本最南端に向かいながら生配信をする彼女の姿!感極まって涙し声を詰まらせる彼女と絶える間もなく寄せられる応援祝福コメント。

そうか。彼女にとってそういう日だったのか。涙の場面に立ち会いたかった!と今更。

出港の時刻までフェリー乗り場に帰ってくるのを待ったが現れず。

数日後、石垣で彼女に会えることを願ったが叶わず。

それが3週間たった今日、与那国から石垣にいくフェリーで。

自転車を預けた後、忘れ物を取りに貨物デッキに向かうと、なんと3週間前の自転車と看板。

私と同じように「自転車日本縦断の人が地震でフェリーに乗れなかった」と与那国島内で何度か耳にしたが彼女のことだったのか。。

私の自転車の横に。。

なんか、こういう固定の仕方って、複雑な思いなんだけど。。。まあ、船の職員がやったので仕方ないが。。

当然船内で彼女を見つけることができるだろうと探したのだが。。。カーテン付きのベッドで寝てるっぽい。


船に揺られること4時間半。










カツオドリは、トビウオ?がとぶとすかさずブルルルと声を上げ海に急降下!



サカナ咥えてる?↑↓

動きがとても速く私の神経ではとても追いつけない。


フェリーと並飛するカツオドリと遊んでるうち石垣へ。

やっと会えた!


船酔いで?その時はちょっと疲れ気味に見えたが

彼女のバイタリティーと夢とインスタの面白さは半端でない。↓

https://www.google.com/search?q=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF+tabi_kaede&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari


その後、なんと同じ宿で遭遇!

彼女は、数ヶ月後には台湾へ。そして世界へと夢を広げてる!


私は消灯までの数時間、片眼の視力を失って2年になるという旅人と楽しい語らいをしていた。。

彼もまた、彼のやり方、彼の感性で人生を楽しんでいる!


1年前↓



2年前↓



3年前↓




私のブログランキング 下のバナーを押して確認!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ