ホテルの窓から

 


子どもの頃はどこでもあった小麦畑

 



梨園でちょっとお話。人工受粉の作業は1年の世話の中で一番大変。

開花の時期にしっかり花粉をつけて大きな甘い梨に育つように。

扇風機は茶畑と一緒。気流をつくって霜が降りないように。

 




単調な4号線を回避して田舎気分を味わった。大きな牛舎、人はいない。

半端なくクソまみれ。



 



道の駅那須与一の郷に到着。車通りが少ないだけに駐車車両もほとんどない。





目立つ自転車だと声をかけてくれる人がいる。写真が好きで山を始め、日本あちこち行ってきたと話が弾んだ。お互い好きなことをやれる幸せ!どこで油を売ってるのかとやってきた奥さんも子育て談議に花が咲く。お元気で。


その後、ご飯を炊いてるとロードバイク2か月の方が声をかけてくれた。自分もいつかテントを装備して旅に出たいと。とても感じのいい方でツーショット。




 

下の「日本一周(自転車)」バナーをポチッとお願いします。押された数で、ブログランキングが決まります。ぜひ1日1回!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 平和と自由を求めて★自転車気まま旅★いつかは日本一周 - にほんブログ村