モチベーションを維持するために分野別ブログランキングに参加してます。ぜひ一日一回「日本一周」または「日本一周自転車」バナーをプッシュ応援もお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

自転車旅の最中の統一地方選挙。
私は投票を棄権しない。

まず、投票日前に通りがかった市役所や町役場の選挙管理委員会を訪問。住所地(私の場合は藤沢市)の選挙管理委員会のホームページの不在者投票請求書をダウンロードしてもらう。これは無料でもらうことができる。



もらった請求書に必要事項を記入する。
投票用紙の送付先は旅先の郵便局留。
私の場合は、予定がいい加減なのでどこの郵便局にするか迷う。
私は、大阪にいる時点で明石郵便局留を指定して投函した。



本日、宿泊ゲストハウスから3kmの明石郵便局に行き藤沢市選挙管理委員会から届いたレターパックを受け取り、その足で1km戻った明石市役所内の選挙管理委員会で届いた投票用紙に候補者名を記入。



封をしてあとは明石市選挙管理委員会が藤沢市選挙管理委員会にレターパックで送る。



私の実費負担額は藤沢選管への送料84円。(ミニレターなら63円)
それに対して公費実費負担は投票用紙の往復で1040円。レターパックプラスを使うので。
それにしても神奈川現職の黒岩知事。「アワビにバナナ」って世間に晒されても知事にしがみつく。メンタル強すぎ。


私の今日の外出は↑のみ。寒いし風強いし。元々雨予報だったし。自分のブログ読み直して旅当初を振り返って1日過ぎた。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村