私からの重要なお願い↓
下のバナー(日本一周自転車、日本一周)どちらかを一度押し、戻って(完了して)記事にお進みください。一日一回押せば、私の他の記事で押す必要はありません。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

朝の天気は思わしくなかった。
群馬から天井開閉付きの自動車で来てる芸術家と石垣島のことを少しお話し。この島にかれこれ1か月?ドローンを飛ばしてYouTubeにアップしてるそうでそれも芸術だけど、「公務員じゃ生活できないから、公務員を辞めて工芸の仕事をプロとして」すごいなあ。普通逆でしょう。

まあいろいろ。ここのキャンプ場に長期滞在して、近くにテントを張るキャンパーに積極的に声かけする社交的な方。そ!1056日目のブログで一番右に写ってるでしょ。もう石垣島は知り尽くした感ありで沖縄本島に渡るそうだ。


小雨。予報は降るような降らぬような。。

うすい雨雲は島の中央を横切るような。

テント内でウダウダしてるか。でも。。。。

北へ逃げれば降らないだろうと見込んでレインウェアを着込んで出発。これが大正解。




こんな綺麗な野鳥に出くわすし。。


↑鳴き声はウソ。私の音。。

玉取崎展望台は、まだ曇ってたから⤵︎




でも、最北端の平久保崎。どうだ!↓










↓登れそう。ぼちぼちいる観光客は、見向きもしないが、私は興味津津。



登って大正解。踏み跡を辿っていけば、最北端で最も高い所。それを最高という。


千葉で年寄りが飛び立って、そんなのがあるのかってびっくりだったけど。ここでも。

↑モーターパラグライダー

さらに付近に集落があるみたいでなんの気なしに走っていくと。。


↑なんだ?ほとんど人は観光客しか見なかったのに。。


彼ら、業者に頼ることなく「手作りのハウス」?を。全国から共感した人たちが集まり。。壁塗り?


「絵本の村」。現代社会に疑問を呈した「銀之輔さん」という方が、人間にとって理想の社会、村を作ろうと、YouTubeなどで発信。共感の輪が瞬く間に広がりこうした光景に。。




いやいや、これも1056日目のソロキャンパーの方が参加してるイベント。


たまたま通りがかって。。あー。もしかして、これが。。。

とても賛同者が多く、見学もお断りしてるような状況。冷やかし半分の私は迷惑だろう。。でも、自分の思うがままに、なんの束縛もとらわれずに。。。


ここにも、子どもの未来のために、自分の正直な生き方のために、前向きに進んでいる人たちがいる。

私は、惜しみなく応援する。


これは?


わからんね。。特別な野鳥のような気がするが。。。




1年前↓


2年前↓


3年前↓



下のバナー(日本一周自転車、日本一周)どちらかをよろしくお願いします。一日一回押せば、私の他の記事で押す必要はありません。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ