気合を入れたブログ、ああ書くことがないと手を抜いたブログ。どちらも私のブログで正直なブログです。アクセス、コメント、いいね、「日本一周」バナーをワンプッシュ。エネルギーの源です。よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村


昨夜は比較的ドミトリーを利用する人は多かった。

691日目の記事で書いたが、Amazonで購入したスマホ用のコネクタ(ジャック)がついたイヤホン。0時過ぎにネットニュースをみていて。

この記事が気になって、さっそくそのイヤホンをつけて視聴していたのだ。音量アップ。↓

https://abema.tv/video/episode/268-183_s1000_p34?utm_medium=web&utm_source=abematimes&utm_campaign=times_yahoo


解説が面白い。金を指すと同時に反応する解説の男女がすごい。何度か繰り返し聴いていると。


突然イヤホンの外から大きな声「〜〜〜してくれませんか」

えっ?なにごと?

イヤホンを耳からとって。。顔面蒼白の気分。

あーなんてこと。動画を慌てて閉じると同時に「ごめんなさい!」静寂は戻った。それきりだ。大迷惑の張本人は私だったのだ。


それにしてもなんで昼間はちゃんとイヤホンが機能していたのに、こんな深夜にスピーカーからそのままの音が漏れるのか?いやイヤホンからは音が出てなかったことに気づかぬとは。


(今からホテルのスタッフに謝りにいこう。)


翌朝起き、何食わぬ顔で会う人に軽く頭を下げたが、ずいぶんストレスを与えちまっただろうな。

しかも雨。皆さんチェックアウトで出て行った後、私は共用スペースで確かめた。

ぎえーだめだ。故障だ。コネクタを差し込んでも普通にスピーカーから聞こえてる。

Amazonのカスタマーレビューをみたら、高評価が多い中、、「ありえない、こわれた」とか「絶対買わない方がいい。初日に壊れた」とか辛辣なものも最近ある。

これはやられたか?なんどやっても無理。

こんな時は返品の手続きだ。返品対応は1か月も余裕があるが、早く代品が欲しい。Amazonサイトで状況を書いた。ふと、待てよ。

iPadで確かめた。コネクタを挿入すると、イヤホンの写真の表示があり、ちゃんとイヤホンとして機能した。ってことはスマホの問題か。危ない危ない。また(正常なのに返品請求)やらかすところだった。

iPhoneの設定の問題か。Bluetoothに接続してと案内書にあるが、繋がらないし、表示も出ない。

設定というよりiPhone自体がダメなのか?

あー、もう。なんなんだ?イライラする。自転車の部品のこともあるし。。

ふと、ホテルのWi-Fiの通信環境が原因かもしれない。そう思ってWi-Fiをオフに。すると。

イヤホンの写真表示。おっ!いけた。Bluetoothもバッチリ。接続中。イヤホンもちゃんと機能。スピーカーからの音はない。その後はホテルのWi-Fiでもちゃんと接続できた。スマホ画面の右上にも小さなヘッドホン表示が出てる。

そうか。接続できたか気をつけないといけないな。接続が途中で切断ってこともあるかも。気をつけないと。。

自転車部品は結局(リアディレーラーもエンドハンガーも)自分で手配し自分で取り付けてみようかなと思ってる。なんかできそうで。調整にも挑戦して、それが無理だったら自転車さんへ。

ざっと10000円くらい節約できそうだし。

部品が合わなかったらどうしようなんていう不安もありつつ。。


武内食堂 オムライスも美味しい!





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村