【蟹座新月】仲間と小さな幸せを味わう | 占い研究ブログ

占い研究ブログ

楽しい人生にするために西洋占星術を日々研究しています。占いは結果を見て終わり、ではなく使うことを意識してます。

下半期がスタートして最初の新月。

どんな新月なのでしょうか。

 

 

 

1. ホロスコープの概要

2. 今回の新月は「仲間と小さな幸せを味わう」

 ① 新月の配置

 ② 新月のサビアン

 ③ 新月のアスペクト

3. ASCについて

4. その他

5. 新月に意識するといいこと

 

1. ホロスコープの概要

今回、ハードアスペクトが少ないですね。

 

このところ、プライベートよりも社会に

人々の意識がいっていますね。

社会的な事件、今までの信用が変わるような

出来事も続いています。

 

私たちの安全安心、信用が崩れていく中、

山羊座満月~蟹座新月~山羊座満月の流れで

安心できる環境を作る、

または作り変える必要があるのかもしれません。

 

2. 今回の新月は「仲間と小さな幸せを味わう」

① 新月の配置

月と太陽、金星が11ハウス

11ハウスは、仲間、サークル、コミュニティなど

 

損得なく愛情、調和の気持ちで

仲間とつながっていく。

 

新月でスタートなのに守り?

いえいえ、蟹座は活動宮です。

感情が動けばどんなこともできるぐらいの

積極性があります。

 

② 新月のアスペクト

月、太陽、金星と土星がトライン、

火星とセクスタイルで

土と水の小三角形。

 

蟹座の感情に対して

牡牛座火星が行動していく

勇気をくれます。

 

また、土星が現実的に形にしていくこと、

揺れ動く感情を落ち着かせてくれます。

 

③ 新月のサビアンメッセージ

蟹座15度

豪華な食事を楽しんだグループの人々
・金銭勘定よりも、みんなでいかに

 満足できるのかを優先させること

・日常の生活の中に、たくさんの幸せな時間を

 作っていくこと

・心身ともに豊かな生活を目指すこと

 

今までの時代の

「社会で定義づけられた幸せ=自分の幸せ」

ではない、

本来の自分の価値観でつながる

仲間と調和し、幸せを味わう。

 

3. ASCについて

ASCは獅子座

サビアンは獅子座26度「虹」

・自己実現
・自分の使命を生きる
・新しい価値観を目指すパイオニア
 

今回のチャートルーラーが太陽になるので

新月ではありながら太陽が重要になる新月。

自分が生まれてきた意味を感じ

その使命、理想に向かって進んでいく。

そうした中で仲間とつながっていく

ことができる。

 

4. その他

①獅子座の水星と水瓶座の冥王星がオポジション

水星と木星がセクスタイル

 

今までの日常生活や仕事などが

リセットされるかたもいらっしゃるかも。

それによって、無意識の中で何が呼び覚まされ、

例え人とは違っていても自分の信念で進んでいく

決意が固まる。

 

すでに自分の行きたい道で

切り開いている人の

話を聞いてみると

ヒントがあるかもしれません。

 

今回、「一期一会を大切に」という

のを感じます。

水瓶座にその要素があるそうなんですが

11ハウスってべったりした付き合いというより

風っぽい軽い感じ。

 

でも、その1回1回を大切にする、

なんだかそういう雰囲気を感じます。

 

②金星と火星がセクスタイル

恋愛が盛り上がりそう。

シングルの人はここで積極的に行動、

アピールするといいですね。

 

5. 新月に意識するといいこと

・誰といたいかよりも自分の理想を

 共有できる人をみつける

・あなたの理想は社会の幸せに

 つながっているので

 安心してその道に進んでいく

・一期一会を大切にする

 

今回の新月の願いが完成する蟹座満月は

2025年1月14日。

 

半年後なので当たり前なのですが、

来年になるということで

なんとなく停滞感を感じそうな気がします。

 

でも、来年初めには完成するので

安心して種をまいてみようと思います。

 

以上、蟹座新月のチャートでした。