【牡羊座下弦の月】感性を研ぎ澄まし、自分の感覚を信じる | 占い研究ブログ

占い研究ブログ

楽しい人生にするために西洋占星術を日々研究しています。占いは結果を見て終わり、ではなく使うことを意識してます。

2024年も半分が過ぎますね。

早い・・・

 

そんな半年を振り返りつつ、

ちょうど下弦の月で手放しのタイミング。

どんな感じなのでしょうか。

 

 

 

 

 

このチャートを見て一番最初に感じたのが

会社や仲間などと「半年お疲れ様~ウインク」って

言っているのに

自分だけ先に帰ってしまった、とか

乾杯する前に一人飲み始めてしまった

みたいなイメージニヤニヤ

 

月は9ハウス

月は牡羊座で、9ハウス。

グレードアップ、チャレンジしたい気持ちが

高まっていますね。

また、海外、学びなどにも意識が向いています。

 

双子座木星とセクスタイル。

目指す方向性を見据えて、

そこに向けて走っていきたくなっていますね。

 

太陽はまたも12ハウス

夏至図と同じ、太陽、水星、金星蟹座12ハウス。

潜在意識、集合無意識、生まれる前のお部屋。

赤ちゃんがお母さんのおなかの中に

いるような感じ。

 

下弦の月なので、太陽とスクエア。

 

蟹座なので、守る、調和する、

または心配しているエネルギー。

月が向かおうとしているのを心配している、

水を差しているような感じ。

 

向かいたい方向があるけど

周りの人を気にしてしまい

葛藤している。

 

今回の月と太陽のスクエアは

終わりと始まりが入り混じっている。

さすが活動宮ですね。

 

ASCが獅子座

これまた火のエネルギーで燃えていますね。

サビアンは8度

「ボリシェビキプロパガンダを広める人」

・古い常識やルールを壊して

 新しい価値観をもたらすこと

・自分の信念を強く通すことで自己実現をしていく

 

山羊座の満月からの流れで

価値観を変えていくこと

自分軸を整えることで

運とチャンスが巡ってきます。

 

新月から満月までは始める、満ちていく時で

満月から新月までは終わらせる、減らしていく時。

 

減らしていくのはマイナスなイメージが

浮かびやすいですが、

スペースを空けると、空いたところに

次のものが入ってくる。

 

スペースを空けないと今のまま変わらない。

 

変化のない人生なんてありえませんよね。

なので、変化を成長と考えて

スペースを空けて次の新月を迎える

準備をしたいです。

 

今回の下弦の月でおススメアクション

・この1か月を振り返り不要なものを手放す

・未来を見据えて計画を立てる

 その時は今までとは違う自分なりの価値観で考える

・周りの人にねぎらいの言葉をかけて共感する

・1人の時間を作り神経を休める

 

通常の下弦の月と同様に

休息、睡眠などデトックスに力を入れるとよさそうです。

 

以上、牡羊座上弦の月のチャートでした。