小5Kちゃんの発音を動画で聞いてみて!入会1年目で、とってもキレイ♪ | 高山市の英語教室ビースクール 英語が得意科目になる教室

高山市の英語教室ビースクール 英語が得意科目になる教室

高山市の山王と桐生の英語教室です。
小学校の授業だけでは、中学英語に間に合いません。
楽しく英語をたくさん聞き、声に出し、読み書き、文法の基本が身につけば、中学英語も安心。
小中一貫レッスンで、「英語」が習慣づき、英検3級、準2級合格で高校受験に有利に。

●小5Kちゃんの発音を動画で聞いてみて!入会1年目で、とってもキレイ♪

 

こんにちは。

 

高山市の英語教室、ビースクールの中谷美智子です。

 

入会1年目の小5のKちゃんは、発音がとってもキレイ。

 

早速、下の動画を再生して、聞いてみてください。

 

 

高山市英語教室、英語塾ビースクール山王教室、桐生教室 小学生 発音

 

素直な耳を持っていて、音をマネするのも、とっても上手。

 

Kちゃんのお母さんも、とても喜んでくださっています。


毎週、家でも復習ができているので、発音やアクションがしっかり身に付いています。

 

以前、入会1年目の家庭学習、ジョリーフォニックスの発音動画チャレンジについて、記事を書きました。

 

そちらの記事もご覧ください。

   ↓  ↓

 

 

  なぜ、ジョリーフォニックスでキレイな発音が身につくの?

 

動画をご覧いただくと、日々の積み重ねが、Kちゃんの自信につながっていることが、よく分かります。

 

カタカナ英語では、英語本来の発音は表現しきれません。

 

また、自分が発音できない音は、聴き取ることができません。

 

ジョリーフォニックスは、一番小さい単位で、色んな感覚を使って、1音ずつ学習していきます。

 

動画の例であれば、『シュ、オ、プッ』と1つ1つの音を声に出してから、『ショップ』と発音していますね。

 

この方法で行うと、発音の仕方が、定着しやすいのです。

 

  自発的に英語を音読したくなる♪

 

「わぁ!自発的に、英語の文字を音読してる!!」

 

ご自宅でのお子さんの変化に驚いて、喜びの声を寄せてくださる保護者さんも多くいらっしゃいます。

 

自宅だけでなく、車に乗っている時や、スーパーに行った時など、英語を目にすると、読もうとする姿勢が見られるそうです。

 

その理由は、カンタン!

 

英語の文字を見て、発音できることが、楽しいんです♪

 

正しい発音を身につけていくことは、リスニング力が身につくだけではありません。

 

読み書きの基礎にもなり、そして、中学への準備とつながります。

 

教室では、まず、基本の42個の音を学びます。

 

高山市英語教室、英語塾ビースクール山王教室、桐生教室 小学生 発音 ジョリーフォニックス

(画像はAmazonより引用)

 

例外もありますが、このルールを知っているだけで、読み書きの拠り所となることは間違いありません。

 

しかも、単語のスペルを覚える時、丸暗記する必要がなくなります。

 

  体験レッスンでジョリーフォニックスを実体験

 

現在開催中の体験レッスンでも、ジョリーフォニックスの2音のレッスンを実際、体験することができます。

 

高山市英語教室ビースクール 親子で体験レッスンのご予約受付中

 

体験レッスンに参加された多くの保護者さんが、学校ではほとんど学習しない「発音学習=フォニックス」に興味を持たれます。

 

「フォニックスって、すごく重要性ですね。」と、強く思われて、入会を決められる方も多いです。

 

日程は、限られてきましたが、下記よりご都合の良い日をお選びください。

 

image

 

  

レッスンの詳しい内容は、こちらの記事をご覧ください。

  ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

高山市の英語教室

ビースクール山王教室

ビースクール桐生教室

 

担当講師:中谷美智子

0577-32-4656(代表)

新年度クラス生徒募集中!
(無料体験レッスン受付中)

小学生4~6年クラス

・中学生クラス

 

山王教室

高山市英語教室ビースクール 山王教室 (高山市片野町)

高山市英語教室ビースクール山王教室 山王小学校地図

 

山王小学校から徒歩2分

高山市片野町6丁目104−1

 

・桐生教室

高山市英語教室ビースクール 桐生教室(高山市桐生町)

高山市英語教室ビースクール桐生教室 北小学校地図

 

北小学校から徒歩3分

高山市桐生町3丁目104

 

・電話番号:0577-32-4656(代表)

お問合せフォーム
教室のインスタグラム
(ストーリーズを更新中!フォローお願いします♪

 

高山市 片野町、石浦町、森下町、千島町、江名子町、山口町、八軒町、桐生町、下岡本町、冬頭町、松本町、本母町、中山町、中切町、吹屋町、曙町、長坂町、三福寺町、日の出町、松の木町、塩屋町、朝日町から通ってくれています。

 

山王小学校、北小学校、東小学校、三枝小学校、江名子小学校、日枝中学校、中山中学校、東山中学校、朝日中学校のみんなが学んでいます。

 

楽しみながら英語を学んで、中学英語の成績アップ、英検合格、高校入試につながる英語力が身に付きます。