クリスマスに、ふわふわボンボンリース作り♪ | 高山市の英語教室ビースクール 英語が得意科目になる教室

高山市の英語教室ビースクール 英語が得意科目になる教室

高山市の山王と桐生の英語教室です。
小学校の授業だけでは、中学英語に間に合いません。
楽しく英語をたくさん聞き、声に出し、読み書き、文法の基本が身につけば、中学英語も安心。
小中一貫レッスンで、「英語」が習慣づき、英検3級、準2級合格で高校受験に有利に。

クリスマスに、ふわふわボンボンリース作り♪

 

こんにちは。中谷美智子です。

 

12月後半は、クリスマスレッスンを行いました。

 

クリスマスにちなんだもの、またはクリスマスカラーの白、赤、緑のどれかを身につけてきてもらいました♪

 

クリスマスの帽子に、自分で可愛くアップリケをしてきた子もいましたよ。

 

image

 

今年はクリスマスバージョンのBBカードや単語ゲームなどで盛り上がりました。

 

また、ボンボンリースも作って、クリスマスレッスンを楽しみました。

 

ところで、ボンボンリースってなんだかわかりますか?

 

これなんです!

 

 

丸いふわふわしたものをつなげていって、こんな風に作っていきます。

 

男の子も女の子も、みんな楽しんでくれました。

 

image

 

見本は一応あるけれど、リボンの形やベルのつける位置などそれぞれ自由。


男の子でリボン結びに苦戦している子もいましたが、一緒に何度もチャレンジしました。

 

なんでも自分でできるようになったら、いいよね!

 

自分が作ったリースを大事に持って、写真を一枚~

 

image

 

またバラバラの文字を組み合わせて、クリスマスにちなんだ単語を作るゲームをチーム制でやりました。

 

こちらはバラバラの文字カードをみんなで一生懸命探して、組み合わせているところです。

 

学習した文字の音と文字をつなげて考えたり、スペルを覚えたり。

 

image

 

日頃のレッスンのよい復習や確認にもなります。

 

ゲーム中に「単語を覚えていくのって、おもしろいね!」って嬉しい声も。

 

これは、相手チームの組み合わせた単語の答え合わせをしているところです。

 

1つ1つみんなで協力して、真剣に確認しています。

 

 

可愛いサンタさん達の後ろ姿を一枚。

 
 

恒例のビンゴゲーム、商品はこんなにいっぱい!

 

みんな喜んでくれました。

 

 

小学生クラスは、年に2、3回イベントレッスンを行い、遊びと学習を組み合わせて、楽しんでいます。

 

「毎回、うちの子、とっても楽しみにしているんです♪」

 

と保護者の方から、よく聞かせていただきます。

 

小学生のうちは、楽しむことも、大事です。

 

来年度も、いろんなイベントレッスンを予定しています。

 

今、新年度の小学生の新しい仲間を募集中です。

 

みんなで一緒に楽しみましょうね。

 

レッスンの詳細は、こちらから

    ↓   ↓

 
 
 
 
 
 

 

高山市の子ども英語教室

ビースクール イングリッシュ

中谷美智子

 

小学生4~6年クラス

・中学生クラス

 

山王教室

 

山王小学校から徒歩3分

高山市片野町6丁目104−1

0577-32-4656

 

・桐生教室

 

北小学校から徒歩3分

高山市桐生町3丁目104

0577-34-1388

 

お問合せフォーム

 

高山市 片野町、石浦町、森下町、千島町、江名子町、山口町、八軒町、桐生町、下岡本町、冬頭町、松本町、本母町、中山町、中切町、吹屋町、曙町、長坂町、三福寺町、日の出町、松の木町、塩屋町、朝日町から通ってくれています。

 

山王小学校、北小学校、東小学校、三枝小学校、江名子小学校、日枝中学校、中山中学校、東山中学校、朝日中学校のみんなが学んでいます。

 

楽しみながら英語を学んで、中学英語の成績アップ、英検合格、高校入試につながる英語力が身に付きます。