バギオにも温泉があります♪ | フィリピン留学なら、断然バギオ!

フィリピン留学なら、断然バギオ!

フィリピン留学といえばセブ・・・だけではありません。日本と同じくらい治安がよく、評価の高い学校が多いことで注目を集めるバギオ。人気の語学学校と語学留学に役立つ情報を紹介していきます。

フィリピンで温泉!?
はい、入れるんです!

バギオに20年近く住んでおられる日本人の方も言っておられました。
どんなにバギオを愛し、この生活に慣れても、いつまでたってもやっぱり温泉だけは恋しくなると。
今日はその方がどうしても「温泉に入りたい~!」となったときに行くという穴場の温泉をご紹介します!

バギオにはいくつか温泉があります。
おそらくバギオで温泉と言えば真っ先に名前があがるのは「アシン」だと思います。日本以外の国は
ほとんどそうだと思いますが、たいていの温泉地は水着着用で入るのが普通です。
「アシン」も例外ではないのですが、ここには個室になったお風呂がある施設があり、
そこでは日本と同じようなスタイルで入ることができるそうです。

しかし、今回紹介させて頂くのは、バギオの穴場的温泉「クロンダイク温泉」でございます!

2009年の台風で土砂が崩れ、一時期は営業していなかったらしいのですが、見事復活を遂げた温泉リゾートです。

私はここにしか行ったことがないのですが、聞くところによると、他の温泉と比べ、ここの特徴はお湯の温度が高く、
日本人好みの温度ということらしいです!
確かに、私もお湯に浸かった瞬間、「あぁ~。極楽とはこのことか!」と思いました。

フィリピン留学 バギオ英語学校協会 BESA


バギオの中心からケノンロードを下り、キャンプワンまでは約1時間

フィリピン留学 バギオ英語学校協会 BESA


温泉リゾートは川の向こうにあり、まずこの吊り橋を渡らなければなりません!

フィリピン留学 バギオ英語学校協会 BESA


山と川に囲まれた自然の中で入る温泉は格別!

フィリピン留学 バギオ英語学校協会 BESA


5~6人でゆったり疲れる湯船が3つあります。お湯の温度が高いのでお水を入れて温度調節

フィリピン留学 バギオ英語学校協会 BESA


プールもあり、大人から子どもまで楽しめます!


フィリピン留学 バギオ英語学校協会 BESA



フィリピン留学 バギオ英語学校協会 BESA



フィリピン留学 バギオ英語学校協会 BESA


プールは半分が浅い子ども用、半分は深くなっていて大人用です

軽食が食べられるレストラン、売店があり、水着等も販売しています。
食べ物持ち込み可能です。バーベキューもできます。

曇りの日に行ったため寒そうな写真であまり楽しそうに見えないかもしれませんが、
私は気に入ってすでに2回行きました!おすすめです!

クロンダイク温泉
大人120ペソ(約240円)
子ども60ペソ(約120円)

※情報は2012年10月現在のものです。料金等、変更されることもありますので、都度ご確認下さい。


■現地情報満載facebookページ!いいね!を押して最新情報をゲットして下さい!■
http://www.facebook.com/pages/%EF%BC%A3ns4c4u/326872947409002#!/pages/%EF%BC%A3ns4c4u/326872947409002