バギオでギネス記録誕生?! | フィリピン留学なら、断然バギオ!

フィリピン留学なら、断然バギオ!

フィリピン留学といえばセブ・・・だけではありません。日本と同じくらい治安がよく、評価の高い学校が多いことで注目を集めるバギオ。人気の語学学校と語学留学に役立つ情報を紹介していきます。

フィリピン留学 バギオ英語学校協会 BESA


「オッパガンナムスタイル♪」
皆さん、今世界中の音楽チャートを賑わせている韓国のこの曲はご存知でしょうか?

先日(日曜日の朝)、普段はバンバン車が通っているバギオの目抜き通り、セッションロードが封鎖され、
何百人のフィリピン人が「ガンナムスタイル」を踊りながら練り歩くという事態に遭遇!
聞くと、バギオ市が呼びかけ、皆で集まって「ガンナムスタイル」を踊って、ギネスに挑戦しよう!という企画だったようです。

フィリピン留学 バギオ英語学校協会 BESA


先頭のこのグループが皆を先導していました

フィリピン留学 バギオ英語学校協会 BESA


なぜか民族衣装を身にまとい踊る人も

フィリピン留学 バギオ英語学校協会 BESA


踊る若者たち

フィリピン留学 バギオ英語学校協会 BESA


踊る子どもたち

フィリピン留学 バギオ英語学校協会 BESA


たくさんの人がゾロゾロと後を付いて歩いていました

私はこの様子を道の端っこで写真を撮りながら眺めていると、取材に来ていたTVクルーにその様子を撮影され、
またインタビューもされてしまいました!
「韓国人としてこの状況をどう思いますか?」って、韓国人に間違えられてる!!!
ご期待にお応えして「韓国の曲をフィリピンの皆さんが愛してくれてうれしいです!」とお答えしようかと思いましたが、
「すみません、日本人ですが、楽しくていいと思います!」とお答えしておきました。

実際、何人集まったのか、ギネスブックにレコードされたのか、真の意図はなんだったのか(おそらく話題をつくって
バギオをアピールしようということだと思いますが)、そして私のインタビューはTVで放送されたのかなど、謎は残りますが、
バギオはとても平和で楽しい町です!


■現地情報満載facebookページ!いいね!を押して最新情報をゲットして下さい!■
http://www.facebook.com/pages/%EF%BC%A3ns4c4u/326872947409002#!/pages/%EF%BC%A3ns4c4u/326872947409002