JICの留学体験談♪ | フィリピン留学なら、断然バギオ!

フィリピン留学なら、断然バギオ!

フィリピン留学といえばセブ・・・だけではありません。日本と同じくらい治安がよく、評価の高い学校が多いことで注目を集めるバギオ。人気の語学学校と語学留学に役立つ情報を紹介していきます。

こんにちは~♪

今回も前回の続きで、頂いた体験談をご紹介したいと思います

滞在学校名 JIC BAGUIO
お名前 Chanel
年齢 21
職業 学生
滞在期間 6週間

Q1.この学校の良い所と悪い所を教えて下さい。

良い所 先生に恵まれている。

悪い所 教材の中にたまに古いものがある。

Q2.日常で困ったことはありませんでしたか?

特になし。

Q3.マンツーマンの授業の量はどうでしたか?

十分

Q4.グループクラス授業はどうでしたか?

楽しかった。メンバーによっては話が脱線するときもある。

Q5.バギオでの滞在はどうでしたか?

天気がちょうどよく、楽しい生活を送れました。

Q6.フィリピン留学に来る前と後で、何が変わりましたか?

・スピーキング力が伸びた
・英会話に抵抗がなくなった
・リスニング力が伸びた
・基礎固めができた
・体重が増えた(笑)

Q7.バギオでの留学はお友達にも勧めたい場所ですか?

はい。JICは先生の質がとても高く、英語力の向上に役立ちます。

フィリピン留学 バギオ英語学校協会 BESA


Chanelさんは限られた6週間という短い期間でしたが、持ち前の明るさと英語力で毎日勉強に遊びにと全力投球でした!


おかげで「留学体験談、時間がなくてしっかり書けませんでした~」とのことでしたが(笑)、この写真の笑顔と最後にJICを去るときの涙から、Chanelさんの気持ちが十分伝わってきました!


これからも海外の大学でお勉強を続けられるとのことで、さらなるご活躍をお祈りしております

Chanelさん、留学体験談ありがとうございました!