TALKの留学体験談です♪ | フィリピン留学なら、断然バギオ!

フィリピン留学なら、断然バギオ!

フィリピン留学といえばセブ・・・だけではありません。日本と同じくらい治安がよく、評価の高い学校が多いことで注目を集めるバギオ。人気の語学学校と語学留学に役立つ情報を紹介していきます。

フィリピン留学 バギオ英語学校協会 BESA




1.あなたの留学目的はなんですか?
-英語を使ってコミュニケーションがとれるようになること。

2.この学校を決めた理由は何ですか?
-フィリピンそのものに非常に興味があって平日も外出できる方が
良かったことと滞在期間が短いので日中は集中的に勉強したかったから。

3.学校の雰囲気はどうでしたか?
-韓国人学生が気さくに話しかけてくれるので暖かい雰囲気を感じることが
できました。

4.マンツーマンクラスはどうでしたか?
-どの先生も積極的に話しかけてくれて(会話を振ってくれて)
辛抱強く聞いてくれてとても良いクラスでした。

5.グループの授業はどうでしたか?
-韓国人学生から韓国の文化も学べて、とても有意義でした。

6.1日の授業量はどう感じましたか?
-ちょうどいい

7.寮はどうでしたか?

-快適すぎるくらい居心地の良い部屋でした。

8。食事はどうでしたか?
-辛い料理は好きなので、毎日の食事が本当に楽しみでした。


9.バギオはどんな街ですか?週末はどんなことをしましたか?
-観光の街という印象が強いです。観光客向けのお店が沢山あるので

飽きることはないと思います。週末は街を離れて山の方に出かけていました。


10.留学を振り返っての感想?
-先生方に。 本当に感謝しています。年齢が近いこともあってか

フレンドリーに接してもらえて、リラックスして勉強できました。


11.どんな人に向いていると思いますか?
-自己管理のできる人、平日も外出できる分、優先順位を

つけてから行動しないとだらけてしまう気がします。