バギオの郵便局から荷物を送る! | フィリピン留学なら、断然バギオ!

フィリピン留学なら、断然バギオ!

フィリピン留学といえばセブ・・・だけではありません。日本と同じくらい治安がよく、評価の高い学校が多いことで注目を集めるバギオ。人気の語学学校と語学留学に役立つ情報を紹介していきます。



日本に荷物を送ることがあったので 費用がどれだけかかったのか

みなさんにも 教えちゃいますハート




フィリピン留学 バギオ英語学校協会 BESA



まず バギオにある郵便局郵便局にいくには タクシードライバーに そのまんま

【POST OFFICE】 と伝えてください。


セッションロードの上の方 (Upper Session)にありますよ~


キャセドラルチャーチの目の前にあります 笑。


費用の方は 10キロで 2,678ペソ   15キロで3,653ペソでした~★


意外と安いんです・・・!









オフィスのご近所さんの DHLという会社でも料金を調べてみましたが、

フィリピン留学 バギオ英語学校協会 BESA


郵便局での15キロの費用が 10キロの費用 という感じで ちょっと高かったです~





郵送が 日本に届くまで 1~2週間は みておきましょう★



過去2,3回利用したことがありますが 盗難もなにも無く 無事に到着しました。

(段ボールの角は ぺコポコでしたが・・・)


壊れ物は入れないか、かなり包装して 送りましょう!!





最近 格安航空券を利用して来る方が多いのですが

行きは カバンひとつでも大丈夫かもしれませんが

帰国する時は 教科書とか お土産等で 意外と多く、重くなるもんです。


帰国する際の 預け荷物で プラス50ドル前後払うなら 荷物をポンと送ってしまって

身軽で帰るのもアリですね




フィリピン留学ならバギオ市で!

http://baguio-ryugaku.com/