骨格ボディメイクを通して伝えたいこと | Emi ベリーダンサー/骨格ボディメイクセラピスト

Emi ベリーダンサー/骨格ボディメイクセラピスト

大阪で、ベリーダンサーと、骨格ボディメイクセラピストとして活動しています。

セラピストとして、骨格ボディメイクのパーソナルセッションやセルフケアのオンライン講座を実施。

こんにちは。


Emiです。


これから、セラピストやインストラクターを通じて

自分は何がしたいのか?

最近、そんなことを考える機会をいただけて感謝しています。


やっぱり私は単純なので、自分が骨格ボディメイクを通じて体感し、素晴らしい!と思った、それを自分が必要としていたように、必要としている方に伝えたい!!


最初は自分のために始めました!自分がキレイになりたい、自分がしなやかに動けるようになりたい!


でも、いろんな方とこの感動を共有するにつれて、これは、私と同じように悩んでいる人に伝えたい!と思うようになりました!


改めて、骨格ボディメイク、モーション美ボディのメソッドを知ってよかったこと。


◆ダンスについて

・ベリーダンス、何で上達しないんだろう?なんでいつまでも気持ちよく踊れないんだろう?時に楽しくなくなるんだろう?という謎解きがどんどんされて、気持ちが楽になった

※この辺youtube対談で少しお話ししてます(下記リンクあり)
◆美容面
・首が長く見えるようになった
・くびれができてきた
・脚長くなった
・顔が立体的になった
・バストアップした
・ヒップアップした
◆健康面

・生理痛がほぼ皆無になった

・偏頭痛が無くなった

・突然倒れることがなくなった(おそらく迷走神経反射っていうものだったのではないかと思う)

・腰の違和感がなくなった

・身体のダルさがなくなった

◆精神面

・人と比べることが減った

・マイナス思考が減った

・私なんて、と思っていたことも、可能性を信じるようになった

・多方面から物事を見る癖がついて、そのためイライラが少なくなった

・とにかく価値観、人生観がガラリと変わった


などなど、、、書ききれず。

※ 骨格ボディメイクは治療目的ではないため、体調面や精神面は個人の感想として受け取ってください


ただ、実際にそんなことが自分の中に起きて、重力と仲良く調和できる身体へ整えることが、こんなにも素晴らしいことなんだという感動を覚えて、それを自分だけでなく、必要としている方と喜びを共有したい!と思うようになったのです!


あとは、これも単純に、

骨格と動き、とりわけ私の場合はベリーダンスになるのですが、その関係性を解明するのが面白くてしょうがないのです😆✨

謎解きみたいで。

この技はこんな骨格だったら楽にできるな、ボディメイクに繋がるなぁ、逆にこうやるから脚が太くなって、くびれがなくなって、首が短くなってたんだーの原因がわかったり!

そんなことがわかって楽しくてしょうがないのです😆

そんな楽しいことが、生徒さんの役に立ってくれたりすることが増えて、さらに楽しくて嬉しいが倍増なのです😊✨



これから、もっと自分が何者か、何を伝えたいのか深掘りを試みてみようと思います。


これから先、この想いは変わるかもしれません。今はこんなことを考えています^_^


必要とする人まで届けるために、届け方、伝え方はまだまだ試行錯誤、課題満載です💦

その勉強も含めて楽しんでいけるようになりたいなぁと思います🎶


最後まで読んでいただきありがとうございます。


どうかこれからもよろしくお願いします✨


パーソナルセッションその他ご予約、お問合せ

骨格ボディメイク

三木先生との対談