自分を整えるといいことがある | Emi ベリーダンサー/骨格ボディメイクセラピスト

Emi ベリーダンサー/骨格ボディメイクセラピスト

大阪で、ベリーダンサーと、骨格ボディメイクセラピストとして活動しています。

セラピストとして、骨格ボディメイクのパーソナルセッションやセルフケアのオンライン講座を実施。

最近読んだ何冊かの本の中で、共通して書いていたことなんですけど、


「自分が主役で決断するかどうかで人生の満足度が変わる」

(それをしない限り、人生が楽しくなることはない)


ということ。


アラフォーになって、やっと、ふむふむ、と納得できるようになりました!


以前は、

これをやったらどう思われるかな?

もっとこうした方があの人にこう思われなくてすむかな?


なんて、他人のことを中心に物事を決めることが多かったです。(それでも、以前から自由だよねーなんて言われてましたけどね🤣)


だけど、気づけば考え方が変わっていたことがあります。それは、自分が主役で物事を決め、自分が楽しいことを優先するようにしよう!と思うようになりました。


自分がいい状態だと、周囲の方にもそれが伝わっていき、結局自分が楽しんでいれば、周囲にもそれが広がって回り回って周囲にも良い影響を与えていく。


そんなことに、やっとやっとアラフォーで気がつきました!逆に言うと、本意じゃないけど嫌われたくないから、、、とかで進む人生は自分の満足度が上がらないばかりか、周囲のためにもならない、という💦



現に、

絵美さんと話していると元気がでる

絵美さんと話すためにセッションに来ている

こんなにベリーダンスが楽しいと思ったことは初めて


など、とっても嬉しいお言葉をいただくようになり、私が1番驚いています!!


もし、考え方を変えていなければ、行動を変えていなければ、今のように嬉しいお言葉をいただくことってあまりなかったかもしれません。


なので、まずは、自分の身体と心を整えていくこと、それが大事だなぁと思う今日この頃です😊




これは、

左:昨年の私

右:今年の私

身体を整え始めて、マインドも変わってきたのですが、それが顔、特に目の緊張とリラックスに現れています。

どっちの目を見て話すとリラックスするか、という見方で見ても周囲への影響がわかりやすい。


何が言いたいかというと、まずは自分を整える、は悪いことでもなんでもないんです!ってこと😊


骨格ボディメイクパーソナルセッション

お問合せはこちら