身体を変えたらマインドが変わる? | Emi ベリーダンサー/骨格ボディメイクセラピスト

Emi ベリーダンサー/骨格ボディメイクセラピスト

大阪で、ベリーダンサーと、骨格ボディメイクセラピストとして活動しています。

セラピストとして、骨格ボディメイクのパーソナルセッションやセルフケアのオンライン講座を実施。

骨格ボディメイクセラピスト養成講座受講生インタビュー ベリーダンスインストラクター 柳えみさん独自の技術と理論で骨格を正しいポジションに整える方法を学べる半年スクール 『骨格ボディメイクセラピスト養成講座』講座を受講いただいている方へインタビューを通して受講前のお悩みや、受講のきっかけ受講後の変化、これからの目標などお話をお伺いしています。今回、インタビューにお答えいただいたのは大阪を中心に活動するベリー...リンクyoutu.be


骨格ボディメイクの先生、三木まゆみ先生との対談動画がアップされております😊
私がなぜ骨格ボディメイクを始めたのかというきっかけや、受けてみて感じたことをお話ししました😊

なんだか、今までの概念が変わってしまうほどに変化があったので、あれもこれも話したーい!っていうことが多すぎるのですが、その中からピックアップしてお話ししています🎶
是非見ていただけたら嬉しいです✨

この中でも少しお話ししてますが、実は、私が驚いたことのひとつは、マインドや表現の変化なんです!!

私の場合は、生きるうえでの価値観みたいなものもごっそり変わってしまったくらい、まるっと変わりました😆




これ、完全に無意識なんですけどね、Beforeは前重心で伏し目がち💦

一人前に気持ちだけすごく焦って前のめっているくせに、「私なんてどうせ〇〇だし」といつも考えていた、以前の自分を表しているようです😂😂😂


今考えれば、うわっ!なんであんな性格だったんだろうって思うんですけど、その時はそれが普通だし、そういう時に限って、でも私は正しい!なんて思ってしまうんですよね🤣🤣🤣


だから、変わってみて初めて気づくんです😊

よく、大人になってから人はなかなか変わらないよね、、、

なんて言われますよね💦

でも、アラフォーでガラッと考え方が変わりました!!それってもしかしたら、頭だけでずっと考えてたら変わらなかったかもしれないです。正直何年も何年も同じようなことループで考えてました🤣


自分が変われたことのひとつに、身体が変わったことが関係していると思います!あとは、思い切って違うコミュニティに飛び込んだこと😊


変わりたい変わりたいて思いつつも何しよう?っていう時のひとつの選択肢として、


*身体を変える

*今までとは全く違うコミュニティの人と話す


オススメです✨


骨格ボディメイク