灯台下暗し | Emi ベリーダンサー/骨格ボディメイクセラピスト

Emi ベリーダンサー/骨格ボディメイクセラピスト

大阪で、ベリーダンサーと、骨格ボディメイクセラピストとして活動しています。

セラピストとして、骨格ボディメイクのパーソナルセッションやセルフケアのオンライン講座を実施。

10年来のお付き合いの大好きなベリーダンス友達と話したよ😊


お互い、お仕事も新しいこと始めて、近況報告すごくすごく楽しかった✨


で、ベリーについて、

素敵なダンサーさんたちなんだけど、ベリーってさ、いつまで経っても上手くならないよね!って友達も笑ってた🤣


そう、わかる、笑笑


で、勉強でも、ビジネスでも、PDCAというか、上手くいかなかったら、新しい方法考えたり、模索して、やり方を変えて行くの当たり前。

柔軟な思考が評価されたりする。


なぜかなぜか、ダンスやボディメイクにおいてはその視点がずっと足りなかった私。


なぜなぜ、疑問▶︎私の努力がまだまだ足りない


その思考のループばかり。


そんな中出会ってしまった

身体構造✖︎機能解剖学✖︎物理学🌍

で、なぜなぜループから抜け出してます✨


それは実に当たり前のことを忘れていたために気づかなかったこと!

まさに灯台下暗し。


だって、地球上に生きているくせに、地球のルールに喧嘩売ってたんです🤣


重力下では丸いもの、湾曲したり放物線を描くものが有利なのに、自分の背骨をカチカチに固めてまっすぐの棒にし、肋骨パッカーンのまま平たい胴を力んで固めて、重力線から逸脱した骨格で動き、、、

何で全然気持ちよく踊れないんだろ?

何で動けば動くほど手脚首が短く、くびれがなくなり、お尻が四角くなるんだろ?etc...


の謎が解けてきました🤣


自分が地球人であることを忘れてました🤣🌍


左▶︎施術後

右▶︎施術前

力の伝達を感じやすいように脱力して動かしてみたよ。左は地球の螺旋の力が伝わりやすくなりました😊

👇




骨格ボディメイクパーソナルセッション、骨格から整えるベリーダンス