地球のエネルギーを感じて✨って?? | Emi ベリーダンサー/骨格ボディメイクセラピスト

Emi ベリーダンサー/骨格ボディメイクセラピスト

大阪で、ベリーダンサーと、骨格ボディメイクセラピストとして活動しています。

セラピストとして、骨格ボディメイクのパーソナルセッションやセルフケアのオンライン講座を実施。

こんにちは😊


私の主観がすごく入ってますが、ベリーダンスのレッスンで、すごく美しい先生方がよく言う(笑)、地球のエネルギーを感じてー✨って聞いたことありませんか??


シミーしたりする時!!


私はベリーダンス初めた当初、よくわからないながらも、私もキレイになりそー❤️って思ってその表現好きだったんですよね🤣


今聞いても、すっごくいいなって思うんです😍


ただ、地球のエネルギーを感じれてるのか?それは謎でした🤣


それは、骨格が重力とケンカする方向になっていたからではないかな、と思うのです。


骨格ポジションが重力に対する反力を利用できる、ポジションになっていると、地球のエネルギーを感じれる状態なのかなと。




骨格ポジションキレイな方は安定して立つことができますが、骨格ポジションがズレていれば、その分筋バランスでカバーしてます。

だから、その時点で頑張っているため、地球のエネルギー感じてる余裕がありません🤣

余計な筋力、力みを必要とするため、美しい先生方とは同じような感覚にはならないと思われます。


どうせなら、憧れの先生たちが感じてる感覚味わってみたいなぁって思うわけですね😊✨

そのためには、骨格ポジションが大事かなと思っています。


がむしゃらにとにかく真面目に練習することが、必ずしも身体感覚を上がるわけではない、というのはそういうところに原因があるのかもしれません。



骨格ボディメイクセッション、骨格から整えるベリーダンスレッスン