サビ管」はおいといて#仕事でのお悩み | 絵ちやんの 人生 ヨワヨワ日記 

絵ちやんの 人生 ヨワヨワ日記 

相貌失認 発達障害 睡眠障害 記憶障害 悪夢障害研究ちゅう。野菜中心の食生活ができればいい。節約レシピ時短レシピダイエット研究ちゅう。

サービス管理責任者とは、障害福祉サービスを提供する事業所において、適切なサービスが提供できるように全体的な管理を行う職種で、略して「サビ管」と呼ばれることもあります。

利用する障害者やそのご家族への支援はもちろんですが、現場職員への指導や助言も行うリーダー的な立場で、管理職や指導者といったベテラン職員が務めるケースが多いです。

 

息子もわたしも、福祉関係に縁があるので、よくきくこの言葉。なんだろう?

と思ったけど、ADHDの息子も受験する資格には当てはまるらしいよ。

 

ただ、推薦を会社でするらしいよ、そして、息子はわたしと同じく、脳みそ脳の性質がこだわりが強く、理解力が低すぎるために、毎日 ものすごいつまづいている。

ひとへの感謝の概念とか、薄いらしい。

 

 

 

仕事でのお悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する