ストレスを減らすにはストレスを知ること#私のストレス発散法 | 生涯 障害 昭和 令和 がんばるのはやーめた

生涯 障害 昭和 令和 がんばるのはやーめた

相貌失認 発達障害 睡眠障害 記憶障害 悪夢障害研究ちゅう。野菜中心の食生活ができればいい。節約レシピ時短レシピダイエット研究ちゅう。

そもそもストレスとは、外部から刺激を受けたときに生じる緊張状態のことです。 外部からの刺激には、天候や騒音などの環境的要因、病気や睡眠不足などの身体的要因、不安や悩みなど心理的な要因、そして人間関係がうまくいかない、仕事が忙しいなどの社会的要因があります。

言動や態度にも変化が現れたら、メンタル不調の可能性があります。 挨拶をしなくなった・マナーが悪くなった・突然泣くことがある・独り言が増えた・不満や被害的なことを口にすることが増えたなどの変化は、メンタル不調のサインです。 もしくは、いつも通りを装っているものの無理をしているケースもあります。

 

人間関係ストレッサー職場や家族、親戚、近所、友人関係のトラブルなど。 社会的ストレッサー多忙、夜勤、残業、責任のある役職、就職・転職、借金、転居、入学など。 肉体的ストレッサー病気、けが、不規則な生活、睡眠不足、疲労、過度な運動など。 精神的ストレッサー家族など近しい人の病気や死、失恋、解雇、倒産、挫折など。

 

うん、ほぼ、当てはまるね!

私のストレス発散法

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する