メモをとる#私の苦手なこと | 生涯 障害 昭和 令和 がんばるのはやーめた

生涯 障害 昭和 令和 がんばるのはやーめた

相貌失認 発達障害 睡眠障害 記憶障害 悪夢障害研究ちゅう。野菜中心の食生活ができればいい。節約レシピ時短レシピダイエット研究ちゅう。

ノートをとる。

メモをとる

勉強で、ノートに必死に、先生がかいた黒板の文字をうつすけど、

 

ペンだこができるほど、握りしめていた。早くてよくわからないまま、消されていた。

 

社会人になって、メモをとって、と言われてかいてもね、

理解をできてないのですよ、できてないから、書いても意味がないのですよ。

 

 

 

メモは上司から教わった内容や、指示された内容を忘れないようにすることが目的です。 入社時の研修から、クライアントとの打ち合わせまで、仕事のさまざまな場面で必要な、社会人の基本的なスキルです。 情報を記録するほか、情報を整理する、アイデアを書き留める、といった役割があります。

私の苦手なこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する